【50才美容家・さきめぐ先生】離婚ですべてを失うも、「たった一人で」累計1000万個のヒットコスメの開発を担当。50年間失敗を繰り返し、その答えを登録者12万人のYouTubeで発信
貯金を切り崩すほどに没頭。「DUOクレンジングバーム」の開発に携わることで、気力ゼロから生き返った
専門的な知識を深めていく中で、知人だった現在のプレミアアンチエイジング株式会社の代表に「化粧品事業をやらないか」と相談され、2人で会社を設立。開発担当はさきめぐ先生だけ。たった一人での化粧品開発がはじまり、1年半かけて、クレンジングバームの『DUO(デュオ)』が誕生したそうです。今ではなんと累計1000万個売れているヒット商品、その裏側にはこんなストーリーがありました。
「当時はまだ化粧品に関する技術が進んでいなくて、“クレンジングは必要悪”と言われていた時代。
肌への優しさと洗浄力が両立できていない製品が多かったので、効果実感の高さや使用感の良さを両立させたクレンジングを開発することにしました。その結果たどり着いたのが、当時はまだなかったバームタイプのクレンジングだったんです。
訴求内容からキャッチコピーまで、すべてをゼロからつくる初めての経験。私自身、ロック魂といいますか、ベンチャーマインドがあるので、爆発したエネルギーのすべてを注ぎ込み、貯金を切り崩しながら開発に没頭しました。
ロジックと感性のどちらにも届くように、最後の最後までベストを尽くしたい。その思いから、時間の許す限り微調整を繰り返しました。苦しいこともたくさんありましたが、久しぶりに会った親友に『人って生き返るんだね』と言われるほどイキイキしていたようです(笑)。
離婚を機に生きる気力を失っていた私が、仕事での目標ができたことで生き返った。改めて、スキンケアの素晴らしさを感じました。
そして、その後、多くの人の役に立てるような、今までにない化粧品をつくりたいという思いから独立し、女性をエイジング悩みという宿命から解放するブランド『Re:CODE(リコード)』を設立し今に至ります
>>「いくつになっても人生はプラスに変えられる」と伝えたくてYouTubeを始めた
スポンサーリンク