「夫がここまで“コミュ障”だと思わなかった!」話し合いはできないのに、ベッドではコミュニケーションを求められてゲンナリ。40歳妻の誤算。

2024.09.07 LIFE

ろくに目を見て話さない癖に、体だけは求める夫

そんな対応を取る夫ですが、決して奈々子さんとの「体のコミュニケーション」は求めてくるのだそう。話し合いには応じないのに、夜になると体を摺り寄せてくる夫に対し、奈々子さんは次第に「気持ち悪さ」を感じるように。

それでも、度に拒絶ばかりしている訳にはいかないので、体は許し続けてきたそうです。行為の最中、夫は甘い言葉をかける訳でもなく、終始無言。なにも話しかけようとしない上に、行為もまるでロボットのように事務的だったとか。

もちろん、ろくに話し合いをしてくれない夫に対して気持ちはすっかり冷めていたので、気持ちよく感じられるはずがなかった、奈々子さんは語ります。体は濡れていないので、行為中は痛くて痛くて仕方なかったそうです。

いざという時は話し合いにもロクに応じないし、気に入らないことがあれば口をへの字に曲げる。そんな夫のことをだんだん好きになれなくなり、気持ちは離れていきました。

奈々子さんが今ハマっているのは、ブログサービス。ブログでは、夫への不満を日々綴っているそうです。最近では、ブログを通じて既婚男性の人と知り合い、コメントやメッセージでやり取りを重ねているのが唯一の楽しみだそう。ブログでやり取りをする男性は、妻とのセックスレスで悩んでいるのだとか。

 

 

ブログで心の隙間を埋めてくれる「男性」と出会う

男性の妻は教育熱心で、子どもへの教育に情熱を捧げている様子。しかし、その熱に彼はついていけず……。おまけに、子どもに対して「お前」と乱暴な物言いをする妻に対して、次第に彼の気持ちも離れていったそうです。

奈々子さんも、夫とコミュニケーションが取れなくて悩んでいることや、体の関係にストレスを感じていることなど、なんでもあけすけに語っていたのだそう。彼はそんな奈々子さんに引くどころか共感し、さらに自分の悩みを打ち明けてきたのだとか。

決して不倫をしている訳ではないものの、お互いの「心の隙間」をコメントのやり取りで埋めていく日々。奈々子さんは、心の奥の「深い部分」で彼と繋がっているような感覚を覚え、やり取りを続けるほど心が満たされていくと語っています。なぜか彼とコメントのやり取りをしていると、体が濡れることもあったとか。このままやり取りを続けていくと、本当に2人の間で何かが始まってしまうのかもしれませんね。

 

ただし、このまま2人が恋愛関係に進むと、トラブルにつながりかねません。コメントやメッセージのやり取りを楽しむのはいいですが、もしもそれらの履歴がなんらかの形でお互いのパートナーにバレてしまったら……。

一線は越えないようにしつつやり取りをするのであれば、パートナーにバレないよう「パソコンではやり取りをしない(※パソコンのブックマークや履歴から、関係がバレる恐れがあるため)」など、何らかのルールを設けるなどして、対策を取る必要があると言えるでしょう。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク