DV夫とやっと離婚できた45歳。新しい出会いはありますか?【婚活鑑定】

私に再婚のご縁はありますか?【恋愛鑑定by流光七奈】

こんにちは。私はバツ1で、年ごろの女の子を持つ女性です。夫とは長い期間別居して、2年前に離婚しました。

最初は友達でもいいので、長く付き合える人を探しています。

結婚生活中はずっと虐待を受けていました。ずっとずっと耐えて、やっと2年前に離婚できました。

今年3月から子どもを引き取り、母娘で安心して生活しています。

いろいろありましたが、私もまだ45才。仕事をしていますが、会社にはいい人がいません。

いい出会いがあるのかわかりませんが、鑑定をよろしくお願いいたします。

(ペンネーム イチゴさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

ご苦労をなさいましたね

イチゴさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文を読ませていただきましたが、ご結婚生活ではとてもご苦労をされたご様子が伝わってきました。

離婚後も、お子様を引き取ることができるまでは、なかなか落ち着かなかったことでしょう。

今はお子様と一緒に生活されているとのこと、本当に良かったですね。

そして、これからは心機一転、過去は忘れて前向きに歩みたいですね。

何よりも、お子様達は少しずつ手がかからなくなっていきますので、ぜひご自身の幸せを考えていきたいですね。

イチゴさんのこれからの人生や出会いについて、心を込めて拝見させていただきますね。

 

「婚活」を始めるにあたって

イチゴさんはとても思いやりがあり、大切な人へは惜しみない愛情をお持ちの優しい女性ですね。

また、感受性に優れていて、人の痛みや苦しみも理解できる方だと思います。

家庭的な雰囲気もお持ちですので、イチゴさんさえお気持ちが定まれば、結婚して欲しいと思ってくれる男性は多いように感じます。

ですが、今の環境を考えてみたときには、イチゴさんのおっしゃる通り、なかなか自然に出会う機会は少ないかもしれませんね。

そのため、イチゴさんから積極的に「恋活」「婚活」を始めていく必要がありそうです。

「婚活」と聞くと、何からすればよいのか?と少し身構えてしまうかもしれませんね。

イチゴさんの恋愛に対するスタンスを拝見していきますと、条件的な部分よりも、フィーリングを大切にする傾向があるように感じますので、結婚相談所に入会するような、いわゆる「婚活」ということではなく、楽しみながら男性と知り合う機会を模索していくことが向いているようです。

お子様達のことも考えていく必要がありますので、最低限の条件は設けた方が良いですが、それ以外は話したり会ったりした時の直感的な感覚を大切にすると良いようです。

 

早く行動に移すほど出会いの機会が増える

ご縁ある男性との出会いの機会は、年末から来年にかけて何度かありそうです。

イチゴさんが早く行動に移せば、それだけ出会いの機会は増えそうですので、ぜひ勇気を出して動き出してみましょう。

出会いの場所として有力なのは、まずはお子様が関係した集まりや習い事、交流会、サイトなどがあります。

そのため、もしかしたら、シングルファーザーか、それに近い環境の男性の可能性があります。

その男性とはイチゴさんの気持ちを理解し、魂が共鳴するような深い交流ができそうです。

明るく活発な男性というよりも、穏やかで落ち着いた雰囲気の男性、という印象を受けます。

他に考えられるような出会いとしましては、何かのファンクラブのような集まりだと思われます。

もちろん、婚活パーティーなどに参加してみるのも大丈夫です。

特に来年は「自分らしさ」を意識して活動していくと、良い出会いに恵まれそうです。

これまでは、自分の気持ちを押し殺していかなければならないことも多かったかもしれませんが、これからはぜひ自分自身を解放していくことを心がけましょう。

注意するところとしましては、相手を好きになっても、すぐには体の関係になるのではなく、しっかりステップを踏んで関係づくりをしていくことが、今後の長く良いお付き合いや結婚に繋げるためには肝心です。

どうぞ、ご縁を信じて頑張ってみてくださいね。

私もイチゴさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら