単身赴任の夫、部屋にアポなし訪問したら…。洗面所の「あるもの」から、許しがたい事実を暴き出した妻の臭覚
転勤が多い男性と結婚した場合、すでに家がある、または子どもの学校などの関係から(転校できないなど)、夫が単身赴任するというケースは多いようです。単身赴任になると手当が増えるなどのメリットもありますが、必ずしもいいことばかりではないようです。
本記事では、転勤族の夫が単身赴任したことで、トラブルに遭遇した女性の赤裸々エピソードを紹介する【後編】です。
▶▶この記事の前編:静岡県在住の優香さん(仮名・37歳/パート勤務)のお話「転勤するほど出世する」という夫の言葉を信じて、単身赴任で別々の暮らしをすることになったものの、夫の怪しい行動が続き……。
夫の単身赴任先にアポ無し訪問して、見つけたものとは
優香さんは部屋に入るなり、洗濯機がある場所や洗面台をチェック。部屋の中をチェックしようとする優香さんに対して「か、勝手に人の部屋の中を探るなよ!」と、夫がオロオロとし始めたそうです。
夫の様子に、優香さんは「これは絶対、クロだ」と感じたとのこと。洗面台に入った瞬間に「妙な胸騒ぎ」がした優香さんは、戸棚の扉を開けたそうです。
すると、なぜか使い捨てのコンタクトレンズの箱が大量にあるのを発見。
優香さんの夫は目が悪いものの、不器用で面倒くさがり屋なため、コンタクトレンズを付けるタイプではありません。そのため、いつも眼鏡を使用していました。夫はコンタクトレンズを使わないこともあり、洗面台の棚にコンタクトレンズが置いてあるのはおかしいと感じた優香さんは「これ、誰の?」と、夫に詰め寄ったそうです。
すると夫は、「それは……。前に後輩と飲んだ時、終電を逃しちゃったから、仕方なく泊めたんだよ」と決まりの悪そうな表情でひと言。しかし、一泊のみの宿泊ならコンタクトレンズの箱を大量に置いておくのは、いくらなんでもおかしい。
そこで優香さんは、「数日分の『コンタクトレンズ』を置いているのは、そもそも頻繁にここに泊まる必要があるからではないの?」と、夫に詰め寄りました。
コンタクトレンズをよく見ると…さらに衝撃の事実が 次ページ
スポンサーリンク