「この口にチューするのは無理だなぁ」と男性が思ってしまった40代女性のリップコスメって?(前編)
40代の恋愛シーンでは避けたほうが1:中途半端な発色の色付きリップクリーム
最近は、以前と比べていわゆる「色付きリップ」の選択肢も増えてきましたよね。トレンドカラーをおさえている商品も多いので、デイリーシーンでは「口紅より便利」と愛用している40代も多いはず。
ところが、中途半端な発色の色付きリップはデートシーンには不向きである場合も少なくなく、メイクをしているのだかしていないのだかよくわからない印象が、「生活感」を醸し出してしまうことが……!
特に「大人の社交場」的なレストランやバーなどにいるのに、なぜか口もとだけがチープ感満載の仕上がりだと、大人の女性らしからぬアンバランスなイメージが強まります。
“それなりの男性”と一緒の場ほど、色付きリップで手抜きせず「口紅」を使ったほうがきちんとした仕上がりになるのは間違いなく、男性目線でもチープさを感じにくい印象に。40代における「チープな女」のレッテルは恋愛シーンにおいて悪い作用が働きやすいことからも、意識的に避けたほうが確実に良い結果につながるでしょう。
次ページへ▶▶きちんとリップメイクをしたつもりでも、これを使っていたら台無しかも?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










