老け感増し増し!40代で卒業したほうがいい冬帽子(後編)
今回は、大人が被るのはNG!?40代以降で卒業したほうが良い冬帽子をご紹介します。後編です。
<<前のページ:カジュアルで若向け、だからこそ大人女性には似合わない!
かぶるだけでオバさんぽさを醸し出してしまうのは、この帽子
反対にオバ見えする要素が高いのがクロッシェ。クロッシェは釣鐘の形をしたハットで、大正時代に流行したモダンな帽子のデザインです。当時のクロッシェから派生して登場したツバつきのクロッシェがあるのですがこの手のデザインはオバちゃんが好んで取り入れるデザインというイメージが定着しています。
ツバが広く、被りやすいのと適度に顔が隠れるというカバー力が60代以降のオバちゃん世代に人気なのかもしれません。顔まわりをカバーしてくれることも大事ですが、それ以上にファッション性やスタイリッシュさという点も忘れずにいたいところですね。
40代のOKハットは…? 次ページ
1 2
この記事は
ファッションライター
角佑宇子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク














