面倒見のいい「ママ友」に騙されかけた!彼女が隠していた、とんでもない下心とは

2024.12.20 LIFE

一生懸命な女性をダシにしてまで、自分の商売に繋げようとする姿勢に嫌悪感

ママ友から「佳代さんの真実」を聞いてから、由紀子さんは佳代さんから色々話しかけられても、次第に距離を置くようになったそう。

佳代さんからは、「最近、どう?」としつこく聞かれることもあったようですが、その度に由紀子さんは「そうですね……」「あっ、そうなんですか?」と、適当に相槌をうって聞き流したり、またはふわっとした回答をするようにしたそう。

やがて、佳代さんは嫌な気分になったのか、それとも由紀子さんの警戒心に気づいたのか、由紀子さんの姿を見かけると、わかるように他のママ友と「ひそひそ話」をするようになったそうです。おそらく、悪口を言われているように見せかけて、由紀子さんに嫌な気分にさせようとしているのだろうな、と由紀子さんは察しました。

 

そんな佳代さんを見て「本当に、この人は性格が悪い人だったんだ。面倒見がいい人だと、一瞬でも思った私がバカだった」と、激しく後悔したそうです。そして、一瞬でも佳代さんに心を許した自分のことを、激しく責めたとのことでした。
しかし、子育て中は心に迷いがあるもの。色々と相談に応じてくれる人がいたら「この人は、いい人かも?」と思ってしまうこともありますよね。

由紀子さんがショックを受けたのは、「ひそひそ話の嫌がらせ」だけに留まりませんでした。なんと他のママ友の話によると、佳代さんが由紀子さんのことを「あまり教育熱心ではなくて、子育てにやる気がない」などと、陰口をたたいているのだとか。この話を聞いた時には、流石に由紀子さんもウンザリしたそうです。

 

縁を切りたいのに、なかなか切れず 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク