40代の大失敗!「これで浮気がバレました」エピソード3つ

2017.11.22 LOVE

つい気が緩んで浮気をしちゃった……。バレないと思っていたのに、予想外なところで尻尾が出た! そんな経験、ない方が良いに決まっていますが、やっぱりほかのオトコに目が向いちゃうのが女心ですよね……。

知られたら最後、修羅場になったり相手にまでキツいお仕置きがあったり、自分も無傷では済まないのが浮気です。

どんなシチュエーションで浮気がバレたのか、実際の例をご紹介します。

 

LINEの送り先を間違えて……

 

 

— 総務部で働いている私のところに、ちょくちょく提出書類のことで質問に来ていた年下の浮気相手。何となく可愛いなと思っていたら食事に誘われて、ご飯くらいならと本命の彼にきちんと説明して行ってきました。

でも、実際にふたりきりで過ごしてみると会社よりずっと大胆に迫られてしまい、勢いに負けて連絡先を交換しました。もちろん彼には言えません。

それからこっそりLINEで連絡を取り合ううちに親密度が増していき、気がつけばお互いに好きと伝えていました。

彼に隠れてホテルで会ったり浮気相手の部屋に泊まったり、刺激的な付き合いが続いていたある日、女友達と飲んだ帰りに「会いたいよ~○○くん。今から行ってもいい?」とLINEしてみると、返信がない。

よく見ると、間違えて本命の彼に送っていました……。トークが上下並んでいたので間違えてタップしたようで。

一気に血の気が引き、慌てて彼に電話してみるも「○○くんって誰? あの年下の子?」とすっかりお怒りモード。名前付きで会いたいと送っているので言い訳もできず、そのままフラれました。

酔ったときほど慎重になるべきですね……」(36歳/薬剤師)

 

★ LINEで気をつけたいのは、送信相手をしっかり確認すること。よく連絡する相手が並んでいると、間違えてトーク画面を開いても気がつくのが難しいときってありますよね。

浮気相手との連絡手段は、本命がLINEなら浮気相手はメールにするなど、使い分けることが……じゃない、バレると別れ一直線になるので、くれぐれも気をつけましょう。

 

話の辻褄が合わなくて……

 

 

— 今の彼氏に隠れてずっと連絡を取り合っていた元カレ。音楽の趣味が合うので、たまに会っては野外フェスティバルの話なんかで盛り上がっていました。

お互いに下心があったのか、向こうが今の彼女と上手くいっていないときに慰めているうちにそんな雰囲気になり、ホテルに行く関係に……。

今年の夏はふたりで県外のフェスティバルに行こうと約束して、「女友達と行く」と彼には言って元カレと一泊旅行を楽しみました。

が、無事に終わって普段通りに過ごしていたあるとき、彼とデート中その女友達にバッタリ! 「久しぶり~」と話しかけられて彼は不審げ、私もしどろもどろの会話しかできずにその後バッチリ責められました。

結局元カレと行ったことを白状させられてしまい、「信じられない!」と同棲していた部屋を追い出される事態に。

元カレを頼ったけど、ことの重大さにビビったのか受け入れられないの一点張り、結局実家に帰りました。

荷物がすべて宅配便で送られてきて、彼とはそれっきりです……。」(38歳/インストラクター)

 

★ どうして「女友達」にしっかり根回しをしておかないのか……じゃない、浮気相手とのお出かけに友人を使うのは、本来とても危険なことです。

自分の嘘に他人を巻き込むのはもちろん最低なことだし、秘密を知られるとどこまで漏れるかわかりません。

浮気はすべて自己責任、と心得ましょう。

 

友人のタレコミで……

 

— 浮気相手は昔の同僚で、夫にも以前紹介したことがある人。私が退職後に友達と向かった居酒屋でバッタリ再会し、それからお付き合いが始まりました。

夫も知っている人だし、ふたりでいるところを誰かに見られても言い訳ができる、と油断していたのがマズかった……。

夫には友達のところと嘘をついてひとり暮らしの彼の部屋に泊まった日、彼と夕飯の買い出しでスーパーにいるところを友人に見られ、それが夫に伝わりました。

数日後に待っていたのは「ふたりで仲良くお酒を買っていたって、どういうこと?」と顔を真っ赤にした夫からの叱責。

後ろめたくないなら彼もここへ呼べと言われ、恐ろしくて逆らえずに連絡し、彼も来てくれました。

が、彼のほうが先に観念してしまい、正直に不倫を認めたことから夫が「会社に連絡する」と言い出し……。

土下座してそれだけは許してもらったけど、二度と会わないこと、私は今後一切の家事を引き受けることが条件に。

夫をナメていた罰だと思っています……」(42歳/看護師)

 

★ そもそも、不倫は人の道に外れた関係。配偶者をないがしろにすることを平気で続けていれば、遅かれ早かれ裁かれるのは確実です。

離婚されなかっただけ幸運だと思うけれど、この先も夫を裏切った自分で生きていかなければならないのが一番の罰ですね。

だから不倫なんてやめなさいって。

 

 

浮気をする男女に共通しているのは、どこかで「バレなければ大丈夫」とタカをくくっていること。

ですが、どんなに上手く取り繕っても、人の目は避けられないし無理な嘘は必ず露呈します。

身近なパートナーを大切にできない人が、幸せになれるはずがありません。

浮気は自分自身を滅ぼすことだと、しっかり心に刻んでおきたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク