
「絶対に不倫しない人」なんているの?たとえば昔好きだったアイドルが手に入るとしたら(後編)
推しと男女の仲になるということ
お礼にと高級シャインマスカットとワインを振る舞われ、気がついたらベッドに。
酔った勢いで男女の仲になってしまっていた隆さん。
「部屋で写真集のレアなオフショットとかを見せてもらって、『うわあ、本当にこの人、あの頃のあの人なんだな』と、酔った頭で考えていました。普段は一般人に埋もれていますが、『隆くんありがとうね』という笑い方、手の振り方、そういう細部が夢みたいに『アイドル』だったんです。顎の細さとか…。隣に座っているうちに、彼女がもたれかかってきて。それで、酒と雰囲気に飲まれてしまいました」
酔いが冷めて呆然としたという隆さん。しかし、スナックのママを長く続けているかほりさんは腹が座っていました。
「彼女は、『大丈夫だよ隆くん。何も困った事件は起こらないよ』と言ってくれて、『私は誰にも言わない。ここでゴタゴタを起こすより、何事もなかったようにまた普通に飲みに来てもらって色々手伝ってもらう方が、私にもメリットがあるでしょ?』と言ってもらい落ち着きました。後ろ髪引かれる思いはありましたが、ホッとしたのも事実です」
かほりさん曰く「こういうことは、偶然が重なって起きるご縁だから」とのことで、その後も普段どおり接してくれているそうです。かほりさんにもバンドメンバーの彼氏がいるようで、特にその後は彼女からの誘いはないとのことです。
「妻には絶対に言えないですし、妻はもちろん娘2人と離れるなんてもってのほかで、離婚なんてしたくないです。浮気をしてみて分かりましたが、寿命が縮まりそうな気分になりますね…。できることならしない人生でありたかったです。
でも、そんな僕でも、推しと2人きりになったら過ちがあり得た。妻の方だって、いつ何があるか分かりませんが、もしそんなことがあっても人のことは言えない立場です」
隆さんは、穏やかな夫婦生活に戻り、元推しの「隠れファン」として静かに応援を続けているそうです。
▶▶合コンで出会った女性とトントン拍子で結婚し順調な人生を送ってきた2児の父親が、PTA主催のイベントで「元・推しアイドル」と出会うまで
【こちらも読まれています】
酔って寝ていたら、上司が覆いかぶさってきて…。「信頼していた人に襲われた」事実が私に残した大きな傷は
スポンサーリンク