妻の友人に浮気がバレてる!それでも止められない、ウソの裏の「本心」とは(後編)
もし浮気がバレたら「妻をとる」その理由は
「地元の男友達との飲み会」や「好きなバンドのライブツアー」を言い訳にスケジュールを調整し、るりさんと慎重に交際を続けてきた恭平さん。
「でも最近、微妙に見張られている空気を感じることがあるんです。被害妄想ですかね? 万が一、妻や妻の実家が探偵を付けていたら、全て露見するんでしょうね。そうなったら本当に困ります、浮気相手の彼女と別れるのは寂しいし面倒ですからね。でも、もしバレたら……平身低頭に謝って、水に流してくれたら妻のところに帰りたいです。
妻をとる理由は、息子です。僕に似ているから可愛いんですよ。許されなかったら、るりが拾ってくれるとありがたいですが『愛妻家だから気楽で都合がいい』から僕と付き合っているのだとしたら、捨てられるかもしれませんね。どちらにしろ、その時に『一番居心地のいい場所』に流れてしまいそうです。全部投げ出して若い美人と再婚、なんていう憧れも、ないわけではないです」
若い美人が恭平さんに寄ってくるのか?という疑問はさておき、何か問題が起こらない限り、今のバランスで美女2人と交際を続けたいと思っているそうです。じつに身勝手、しかし意外とこういう人は、まわりにいるのかもしれません。
<<本記事の前半「『”僕は愛妻家”って言うけど…外に女がいるよね?』そのとき夫のオドロキの言い分は」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ