妻の友人に浮気がバレてる!それでも止められない、ウソの裏の「本心」とは(後編)
もし浮気がバレたら「妻をとる」その理由は
「地元の男友達との飲み会」や「好きなバンドのライブツアー」を言い訳にスケジュールを調整し、るりさんと慎重に交際を続けてきた恭平さん。
「でも最近、微妙に見張られている空気を感じることがあるんです。被害妄想ですかね? 万が一、妻や妻の実家が探偵を付けていたら、全て露見するんでしょうね。そうなったら本当に困ります、浮気相手の彼女と別れるのは寂しいし面倒ですからね。でも、もしバレたら……平身低頭に謝って、水に流してくれたら妻のところに帰りたいです。
妻をとる理由は、息子です。僕に似ているから可愛いんですよ。許されなかったら、るりが拾ってくれるとありがたいですが『愛妻家だから気楽で都合がいい』から僕と付き合っているのだとしたら、捨てられるかもしれませんね。どちらにしろ、その時に『一番居心地のいい場所』に流れてしまいそうです。全部投げ出して若い美人と再婚、なんていう憧れも、ないわけではないです」
若い美人が恭平さんに寄ってくるのか?という疑問はさておき、何か問題が起こらない限り、今のバランスで美女2人と交際を続けたいと思っているそうです。じつに身勝手、しかし意外とこういう人は、まわりにいるのかもしれません。
<<本記事の前半「『”僕は愛妻家”って言うけど…外に女がいるよね?』そのとき夫のオドロキの言い分は」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









