
定番のダッフルこそ「老けて見える」!? ダサ見えを回避するダッフルの着こなしとは【前編】
ダサ見えポイント「柄の多用」「カジュアル服との合わせ」
ダッフルコートは学生のスクールコートとしても採用されるので、どこか子どもっぽい印象を与えがち。そのため、組み合わせるトップスやボトムスに色・柄を多用してしまうと大人が着るにふさわしい洗練さというものが欠けてしまいます。よくやりがちなのはタータンチェックなどの柄スカートやチルデンニットなど柄ニットを組み合わせるスタイル。合わないことはないのですが、カジュアル色が強くなるため、10代の頃のコーデから抜け出せない「子どもおばさん感」を印象づけてしまいます。
この他、デニムなどのカジュアル代表のアイテムで組み合わせすぎるのも要注意。つい定番の組み合わせをやりがちですが、同じく若い時の服からアップデートできていないイメージを持たれやすくなります。
本編では、ダッフルコートの「子供っぽく見える」着こなしについて説明しました。定番のダッフルを素敵に着こなすには、どうすればいいのでしょう?
続いての▶︎▶︎ダサ見えを回避するダッフルの着こなしとは!コツはズバリ「これ」
では、洗練された着こなしに近づくためのコツを伝授します。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】