当てはまってたらヤバい!モテないアラフォーほど「捨てていない」ものって?(後編)
アプリによる出会いの結婚は今や4組に1組と聞く一方で、何年も恋活や婚活をしているのになかなか出会えない人もわんさかいます。
どうやら出会えない40代女性ほど、出会いの場で「捨てていないもの」が存在する様子。
元議員でありメンタル心理カウンセラーの並木まきが、出会えない40代女性ほど捨てられないものをお話します。
<<本記事の前編:捨てられないものの代表格は、出会い方に対する◯◯
捨てられないもの2:「親や親族が気に入る相手」かという視点
恋愛や結婚は“自分のこと”なのに、「親や親族が相手をどう思うか?」という視点を捨てられない大人世代は意外といます。
40代や50代になっても、まるで20代のように「親が気に入らないかも」や「親が求めている条件とは違う」などと口にする人ほど、相性が良さそうな人と出会っても“親”や“親族”などの第三者を理由として難癖をつけて、しばしば周りを驚かせます。
もちろん親や親族から見た相手の印象は、参考にすべき意見のひとつ。けれど、恋活を通じて“親の介護要員”を探しているわけではないのですから、自分の好みや感性を優先すべきなのもまた事実です。
恋愛では直感が大切ですから「いいかも?」と感じたときに、心にブレーキをかけないだけでも、将来の可能性はぐんと広がります。
過去の恋愛、引きずってませんか 次ページ
スポンサーリンク









