
6歳年下のうっかり夫。「育てる」つもりで我慢し続けたけれど、もう限界!45歳キャリア妻が、いくら説得しても別れてくれない……!!
「生活の不一致」が露呈。同じこと注意されるの、これで何回目⁉
このように美園さんは夫を育てようと最初は仏の心で接していたのですが、大目に見るのも限界。家庭内のストレスで食べ物の味が分かりにくくなったり、夜中に突然、目が覚めたり、夫のことを思い出すたびにお腹が痛くなったり……明らかに身体が悲鳴をあげていたのです。美園さんは「もちろん、失敗はつきものです。だから、しっかりと準備をして、十分にチェックをしてから行動する。私は今まで仕事でも私生活でもずっとPDCA* で回してきました!」と言います。
* 業務やプロジェクトにおいてPlan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の4つのステップを順番に繰り返し、継続的な改善を目指すこと。
しかし、夫は準備をしたり、チェックをしたりした形跡はなく、PDCAの「D」しかないのです。そのため、美園さんはついに我慢の限界に達し、思わず夫にぶつけてしまったのです。「このままじゃ離婚よ!私の足を引っ張るんだったら、さっさと出て行って」と。
しかし、夫は首を縦に振りません。「ごめんなさい。僕なりに頑張っているんだけれど、美園ちゃんの求めるレベルが高すぎて…ここを追い出されても行く先がないから出て行けないよ。できる限りのことをするから、僕のことを見捨てないで欲しい」と鼻声で平謝りしてきたのです。目には涙を浮かべ、土下座同然の態勢だったので、美園さんは離婚を取り下げるしかありませんでした。美園さんが筆者の事務所に相談しに来たのは、離婚したくてもできずに悩んでいるときでした。
▶▶関連記事を読む▶
『 年収は私の1/3の年下の夫。「別れたいのに応じてくれない!」ならば、「偽装復縁」をすることで離婚へ【行政書士が解説】 』
1 2
【注目の記事】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?