クイズです!「イラストが表す都道府県は?」おじいさんがどうなってる?【難易度LV2.・甘口】
【答え】
イラストの状況を言葉に直し都道府県を導くナゾトキでした。
おじいさんが輪になっています。これの言い方を変えて答えを導きましょう。
おじいさんの言い方ですが少し古風な言い方ですが「翁(おきな)」というのがありますね。竹取物語とかでは「竹取の翁」とかいわれていますね。
つまり、その「翁(おきな)」が「輪(わ)」になっているということですね。つなげてよんでみましょう。翁が輪、翁輪、おきなわです!
というわけで正解は「沖縄県」でした。
いかがだったでしょうか?
他にもたくさんの問題に挑戦したい方は私のX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)をフォローしていただけると嬉しいです!それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
この問題も、解けますか?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















