「不倫なんてするつもりなかった」アラフォー女性が今のお相手と深い仲になったキッカケは?

不倫に足を踏み入れてしまった40代女性から「そんなつもりはなかったのに、気づいたら……」と、戸惑いの声をうかがう機会は少なくありません。

そう、「私は不倫なんてしない」と心に決めていた女性でも、想定外に足を踏み入れてしまうことがあるのが、“道ならぬ恋の世界”。

では、そんな女性たちが、今のお相手と深い仲になってしまったキッカケは、どこにあったのでしょうか。

「不倫なんて絶対にしない」。過去にはそんなポリシーがあった3名の女性たちが、それでも不倫を始めてしまった出来事をうかがいました。

 

1:「バーで知り合った彼とその日の夜に…」(41歳)

 

まずは、夫ある立場で年下男性と恋に落ちてしまった美知子さん(仮名)のエピソードから。

「ふだんは飲みになんて行かないんですけど、その日は学生時代の友人たちと女子会があって家を出ました。

3次会だったと思います。友人の行きつけになっている銀座のバーに飲みに行き、そこで今の彼と出会いました」

 

ーー出会ってからどのくらいで深い仲に?

 

「実は、その日の夜です。

カウンター席にいて隣にいたのが彼です。酔いも回っていたので、家庭がうまくいっていない話をしていたら、親身になって聞いてくれて。彼は5歳年下のバツイチで、初対面なのに自分の経験を交えながら、熱心にアドバイスしてくれました。

会がお開きになったとき、彼もお店を出ると言うので、気づけばそのままホテルへ。私は1回限りのつもりでしたが、翌日からも熱心にLINEをくれたので、今では週に1回は会っています」

 

2:「異業種交流会で知り合った相手です」(48歳)

 

続いては、アラフィフ不倫中の女性のエピソード。

「私はバツイチですが、もう結婚はこりごり。子どもも大学生になったので、今は恋愛だけを楽しみたいんです。

なので、今の彼との関係は気に入っています」

 

ーーお相手とは、どこで知り合ったのですか?

 

「異業種交流会です。友人に誘われて行ったセミナーみたいな会で、最初は隣に座ったのがご縁です。

打ち上げの飲み会になってから意気投合し、そこで連絡先を交換して会うようになりました。

彼には家庭があり、55歳です。彼の子どもは、すでに成人しています。

しょっちゅう会うわけではありませんが、月に2-3回、デートをしています」

 

3:「友達のお店のお客様です」(43歳)

 

「地元の友達がスナックのママをしていて、彼はそこのお客様だったんです。

ある日、友人から『女の子が足りなくて、今日だけ手伝ってくれない?』って頼まれて、お店に行ったら出会いました」

 

ーー彼とは、どんなお付き合いを?

 

「毎日のように会っています。仕事が終わると、ウチにきてご飯を食べてから自宅に帰ります。今では、家賃も少し補助してくれるので、助かってます。

まさか自分がどっぷり不倫するなんて思ってもなかったので、できれば離婚してほしいけれど、彼は地元ではそこそこ大きな会社の社長さん。

なので、私からそんな話はしたことはありません」

 

 

「自分が不倫するなんて思いもしなかった」と口にしていた女性たちですが、今回お話を伺った3名とも、なにかしら“お酒”が絡んでいる場からスタートしていたのが印象的でした。

さらに共通するのは、突発的な出会いによって不倫が始まったこと。「お酒が入ると気が緩む」は、やっぱりあるのかも。そんなふうに思えるエピソードが並びました。

お酒が入った自分を律することができれば、どんな出会いがあったとしても「不倫なんてしない!」のポリシーが守られる場面は、多々ありそうです。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

ハマったら危険!不倫上手な男たちが絶対にしない8つのこと

2016年も残すところあと少しですが、今年はとにかく芸能人の不倫ネタが多かった印象。どうして女性は、傷つくのがわかっているのに不倫に走ってしまうのか。大人の女性たち…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

2位は浮気、3位は浪費、1位は? 40代女性に聞いた 「リアルな離婚原因」ワースト3

離婚歴がある女性も40代には少なくないけれど、離婚の原因が「夫側にあった」というケースも意外と多いのが実情です。「夫婦は鏡」なんて言われることもありますが、妻は必死で家庭を守ろうと努力しても、夫が“結婚…

難ありだけはご遠慮したい…!「結婚歴のない男」にありがちな特徴TOP5

「いいな」と思った男性が、それなりの年齢になっているのに「結婚歴なし」だと、“難あり”を疑ってしまう女性も多いのではないでしょうか。人並みに恋愛をしていれば、過去に何度かは“結婚に至るご縁”とも巡り合って…

自覚のない「恋は盲目」にご用心…! 離婚する男の3大傾向がアンケート調査で判明

今は、離婚歴のある男性と、交際を考えたり実際にお付き合いをしたりする40代女性も少なくない時代。本来であれば、一度は「生涯を添い遂げる」と決めた相手とは、何があろうとも運命をともにするのが理想ではあるも…

気づけばゴールインも…! 40代で大恋愛を掴んだ女性たちが「意識的に変えていたこと」3つ

ここ最近、アラフォーから40代女性までのご縁を立て続けにつなぐ機会に恵まれた私が思うのは「男女はなんだかんだ言って、収まるべきところにちゃんと収まるのだな」という点です。20代や30代前半までは“いい恋愛”と…

僕は遠慮します…男が引く40代女性の「私ってこんな人」アピール3パターン

40代ともなると、いわゆる“雑魚モテ”と呼ばれる不特定多数からのモテよりも、狙った相手からの“本命モテ”を求めたい女性も増えてきます。真剣交際できる相手を探していたり、婚活を成就させたいと考えている場合には…

ソレは勘弁! 男がドン引きした、40代独女3つのお泊りコーデ

外で会うデートを経て、“お泊まりデート”にまで進展する関係になれば、意中の彼との間柄も「順調に進んでいる」と思えるもの。こんなシチュエーションに臨むとき、20代の頃よりはドキドキしなくなっている40代女性だ…

安っぽいオバサン…!? ゴージャス狙いで「むしろ貧相になる」40代のNGメイクテク3つ

デートやちょっとしたイベントごとがある日のメイクでは、普段よりも“ちょっとゴージャス”な仕上がりを狙いたくなるものです。ところが、そんなシチュエーションでこそ、40代が陥りがちなワナも!自分では華やかなメ…

「キミのことはもう女として見られない…」40代女性がやらかす3大NG美容とは!

デイリーの美容で愛用しているグッズを見て、恋人や夫が「それ、今ここでやる必要あるの?」なんて内心で毒づいている……そんなシチュエーションって、実は結構「あるある」です。美容術は、どんなテクであれ「やらな…

気づけば男が引いていた!? 「育ちが悪い40代女」と思われるダメファッション3例

40代になったとしても、男性たちからは「育ちが悪そう」と思われるよりも「育ちが良さそうな女性だ」と思われたほうが嬉しいのが、私たち女性の本音。他方で、巷の男性たちが第一印象で抱く感想って意外と辛辣でもあ…

紹介話がザクザク舞い込む!? 「ほったらかしでモテる」40代女性のSNS写真ってこんな感じ

先日、紹介話を断られやすい40代女性の“顔”にまつわる印象を書きましたが、一方で、写真のイメージがいいというだけで「この女性を、紹介して!」と男性が群がる女性もいるのが真実。言ってみれば「ほったらかしでも…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事