元CAが明かす「ここだけは必死にやっています!」モテルックス4か条

洗練された身のこなしが求められるCAたち。保安要員であるとともに、接客要員であるのですから、好感を抱いてもらう「ルックス作り」には余念がありません。第一印象の良さは、その後の人間関係を左右する重要事項ですし、自分を丁寧に扱ってあげると、そのまま周囲からも大切に扱ってもらえるのです。「モテ」に関しても同じこと。男性は出会ってすぐに「目の前の女性を抱きたいか、抱きたくないか」を判断します。「ここだけは押さえたいモテルックスの4か条」をCA歴4年、クラブママ歴10年の筆者がお伝えします。

 

なにを置いても「清潔感ある肌」を保つ

弾力あるきめ細かな肌は、男性が思わず触れたくなるもの。悩み多きアラフォー女性の肌も、

・保湿

・紫外線防止

・こすらない

の3つを心がけるだけで、若々しさが保てるのです。また、CAは訓練時代、大手化粧品メーカーの本社でメイクレッスンを受けるのですが、メイクの要であるベースメイクは徹底的に指導されます。高度10000メートル上空のキャビンでは、湿度が10~20%と大変乾燥します。(快適な湿度は50~60%)当然ながら保湿をしっかりし、紫外線カットも必須。薄づきのファンデで清潔感ある肌に「整え、仕上げる」のです。極度の日焼けや肌荒れは、有無を言わさず「乗務停止」を命じられる厳しい世界。以前、お伝えした「クラブママが伝授!『もうオバサンと言わせない』40代の若見えベースメイク」をご参考に、男性が触れたくなる潤い肌を目指して下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事