「石田ゆり子風ナチュラル」が天然おばさん顔に!メイク失敗の3ポイント
3:ピュアを目指しすぎて「血色を控えすぎた」ベース
ふんわりとしたピュアな仕上がりを目指すと、ベースメイクも極力、色を加えない仕上げを目指したくなります。石田さんのような、エイジレスなふわっとした肌に見せるには、確かに肌感も大事。
しかし、一般的な40代の肌に血色感を省いてしまうと、老け見えしたり病的に見えたりする引き金にも。本人は「石田さん風のナチュラル大人肌」と思っていても、周りは「メイクに無頓着な人」という印象を受けていることもあります。
大人の肌をみずみずしく見せるには、適度な血色感がマスト。ピュアな肌を目指していても極端に血色を省いてしまうと、途端に“ダメな石田ゆり子”のような印象にも。
年齢を重ねてもピュアな魅力が滲み出ている女性は、老若男女を問わずに人気があります。しかし40代女性がメイクで「ピュアなナチュラル」を目指そうとすると、「何かが欠けている仕上がり」に見えやすい点も否めません。
そこまで石田ゆり子風メイクを目指していなくとも「あの人、ダメな石田ゆり子みたいなメイクしてない?」なんて思われたら、ちょっとガッカリ。デイリーメイクでナチュラルを意識しすぎると、ちょっとした落とし穴もあるのです。
■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














