本性が真面目な男はココで見抜く! 彼らが送る「LINEの特徴」

つい先日、いい歳して本性が軽い男のLINEにまつわる特徴をこちらの記事で、ご紹介いたしましたところ、思っていた以上に嬉しい反響をいただきました。ありがとうございます。

さて、「お付き合いするなら、真面目な人がいい!」と思っていらっしゃる40代女性ほど、深い仲になる前に、相手の本性を見抜きたいところでもあります。

「軽いのは絶対嫌だし、普通レベルならまあ良しで、できれば真面目な人と結婚したい」などと思っていらっしゃる方は、決して少なくないはず。

そこで今回は「軽い男」の対極にいる、根が真面目な男ほど交際前に送りがちなLINEの特徴をご紹介してまいります。

 

1:スマホに内蔵されているスタンプばかり送ってくる

 

いい歳をした真面目な男性には、LINEを“単なる連絡ツール”としてしか使っていない人も少なくありません。

ですので、“チャラおじさん”たちのように女性好みのスタンプを積極的に買い揃えるような傾向は一切なく、普段は、まるでメールかのごとく“テキストで連絡事項だけをシンプルに伝えるツール”として活用している“きまじめ”な男性も多いです。

そんな背景もあって真面目な男性は「スタンプを送る」という行為自体が、好意を示す茶目っ気のある行動として捉えているフシもあり、結果として内蔵スタンプだけを送る人も少なくない実態が。恋愛に不慣れな真面目男性ほど「女性のために、有料のスタンプを買う」という意識までは回らない傾向にあるので、内蔵スタンプでも新鮮な気持ちで送っているわけです。

女性としては「この人、内蔵されたスタンプばかりで、センスも面白みもないわ」と感じるかもしれませんが、「スタンプを送る」というだけで、真面目な男性ならではの好意を示しているケースも多いのです。

 

2:返事のしにくい話題を次から次へと送ってくる

「今日は野球を見にきていて、久しぶりにストレス発散してます!」と、野球場の写真付きで突如として謎の報告を送ってきたり「今夜は、ひとりで鍋料理です。鍋はみんなで食べたほうが美味しいですね」などと自己完結型の近況を送ってきたりと、女性からすると返事がしにくいメッセージを次へと送りつけてくるのも、真面目な男性ほど送りがちなLINEの傾向です。

そもそも真面目なタイプほど好意を一方的に届けたがる傾向にもあり「相手の女性が、どんな文章を送れば返事をしやすいのか」までは考えも及ばず、ただ「気に入っている女性に連絡したい」の気持ちだけが先行しがち。そんな結果として、女性からすると「こんなの送られても……」と、困惑してしまうメッセージが多くなってしまうのです。

彼らは、そこまで恋愛慣れしていないので「僕のことを、もっと知って!」がそのまま表に出てしまい、相手の女性がどう返信するのかまで気が回らない人も多いというわけなのです。

 

3:いきなり「美人ですね」「タイプです」などと送りつけてくる

 

「美人ですね」「僕のタイプです」などと、なんの脈絡もなくギョッとするようなLINEを送りつけてくるのも、真面目な男性だからこそやりがちな暴挙のひとつです。

女性慣れしているチャラおじさんほど、「美人」や「タイプ」などの言葉を使うときにはムードやタイミングを重視するのに対し、真面目な男性ほど女性からすると「唐突に何!?」と言いたくなるような変なタイミングで、これらの文言を送りつけてきます。

「軽々しく“タイプ”だなんて、見た目によらず軽いのね!」などとガッカリしちゃう女性もいるかもしれませんが、真面目な男性の「告白の勇気はまだ出ないけれど、好意は伝えたい!」の表れだということも多々あるので、温かく見守ってあげたい暴挙でもあります。

根が真面目ゆえに「どんなタイミングで言えば、女性が喜ぶのか」までは気が回らず「言いたい!」となると、いてもたっても居られなくなり、そのまま正直に伝えてしまうという真面目男性も少なくないです。

 

真面目な男性のLINEと言えば「頻繁に届くけれど、なかなか誘ってこない」も、典型的な特徴として挙げられます。しかしその他にも、女性からするとギョッとしてしまうような文言にこそ、彼らの真面目っぷりが潜んでいることもあるのです。

「真面目な男性を選びたい」と思っていらっしゃる40代女性のみなさまにおかれましては、男性からこんな面白みのカケラもない不可解なLINEが届いたら、微笑ましく受け止めてあげてほしいと思います。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

ハマったら危険!不倫上手な男たちが絶対にしない8つのこと

2016年も残すところあと少しですが、今年はとにかく芸能人の不倫ネタが多かった印象。どうして女性は、傷つくのがわかっているのに不倫に走ってしまうのか。大人の女性たち…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

いますね、こういう女…男が「友だちになるのもイヤ」な40代女性の傾向

大人になってからの男女の出会いが、すべてが“恋愛対象としてのジャッジメント”に繋がるわけではありませんよね。「友人として、仲良くしてみたい」「趣味の仲間として、距離を縮めたい」などなど、男女の関係を目的…

実は男もイラっとしてる?「無自覚マウントオバサン」がSNSで書きがちなフレーズ3つ

対面での会話中でも、SNSに投稿されている一文でも「意識高い系」と言われる40代女性たちの発言に、イラっとしている男性は決して珍しくないようです。当人は、周囲を苛立たせるつもりがなかったとしても、まわりに…

「アノ前髪もちょっと…」男が密かにガッカリしている40代女性の3大NGヘア

加齢とともに女性を悩ませがちなヘアの課題としては、“白髪”に加えて、“薄毛”があります。「20年前の自分の写真を見て、びっくり! 気づかなかったけれど、かなり髪が減っていた……」なんてドキッも、40代には珍しい…

ごめん圏外…男が「結婚はナシ」と即決する40代女性の初対面ファッション

ファッションは、その人の第一印象を左右する重要な要素。見た目だけでその人の内面までは計り知れないことは理解しつつも、身を包んでいる服によって「この人って、こんなタイプ?」の推測が働くのも心理です。では…

今すぐ真似したい!「感じのいい40代女性」好感メイク3つのポイント

「あの人って、なんか感じいいよね」「いい具合に年齢を重ねている女性って感じ」周囲からそんなふうに評されている40代女性には、意図せずともしなくとも、好感を与えるメイクが味方になっているケースも少なくあり…

オバ見え確定…! 40代女性をすこぶる老けさせるNGスキンケア

スキンケアは、美肌を育む基本。毎日の積み重ねもモノを言うテーマだけに、ちょっとしたNGが積み重なることによって、不用意な「オバサン化」を招く要素にもなりえるのが実情です。「そういえば、しばらくスキンケア…

お泊りデートでオバサン判定!40代女性が「ギョっとされた」3つのNG行動

お泊りデートは、意中の男性との心の距離を、さらに近づけるチャンス。ところが、少し気を抜いたがばかりに、男性から「オバサンくさい女性だな……」と残念なレッテルを貼られてしまった40代女性もチラホラです。「40…

「そりゃお別れされますよ…」男がドン引きする40代女性のダメ習慣

今どきは、婚歴のある独身者も、決して珍しくない時代。40代で独身の女性にも、過去に結婚をしていた過去がある人も少なくありません。そして、離婚歴があっても、恋愛や次の結婚に意欲的な女性だって珍しくなく「い…

ごめんダサいし昭和っぽい…男が「変だ」と感じる40代女性の定番メイク

クラシカルなテイストでまとめたメイクは、40代がすると大人の魅力が引き出される“オシャレ”になるはずだけれど、男性目線だと「いやいや、ダサいし昭和っぽいでしょ……」となることもあるようです。自分では、あえて…

19年夏「日焼け止め」選び方の正解は?40代はSPF、PA以外にコレをチェック!

本格的な日差しの強さを感じる日も多くなってきた今日この頃。デイリーのUV対策にも、本腰を入れたいシーズンの到来です。ところで、ドラッグストアをはじめとして、市場にはたくさんのUVアイテムがあるだけに「私に…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事