【九星フラワー占い】3月の一白水星は「美しい雪解け水に」
少しずつ春めいてくるなか、明るい気分でやる気も十分な人もいれば、季節の変わり目で体調がイマイチという人もいるかもしれません。今月は、とくに人間関係がポイントとなる月ですが、気分や体調は人に対する態度に影響します。どう接すると、ラッキーが増えるのか、を中心にお話ししていきたいと思います。
※一白水星の生まれ年は1963年、1972年、1981年、1990年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。
あなたという存在に光があたるのはもうすぐ!
一白水星は水の星であり、氷や雪の星でもあります。春めいてきた3月、一白水星の人は美しい雪解け水のようであってほしいものです。凍りついた状態から解放されて一気に走り出したい気分かもしれませんが、暴れ水になってはいけません。暴れ水は土をくだいてにごってしまいます。
そう、あせってはいけないのです。あなたの正しさや存在感に対して日の光があたった時に、にごりがあっては輝けません。あなたを後押ししてくれる光がさすのはもうすぐです。どうか楽しみに待っていてください。
❝汚れ❞がついてしまうと、それは長く尾をひく
力を持つ人が、あなたが本来いるべき場所、あるべき姿、持つべき物を指示し、場合によっては与えてくれるということも起きるかもしれません。「本来あなたがいるべき場所、あるべき姿」とは、一滴の雪どけ水が、やがて大海原になる、という状況です。一白が一白らしくあれば、これは約束されたこと。
ただし、焦って自分勝手な動きをすれば、評価・評判を落とし、その❝汚れ❞は長く付きまといます。水は万物を潤してこその存在、荒れて環境を破壊してはいけません。あなたの気遣いが頑固な年上の男性の心にスッとしみこむようなことがあれば、それがあなたをサポートしてくれる相手です。
3月の恋愛運、金運は?
恋愛運のポイントですが、自信満々でちょっと融通がきかないタイプの男性からお誘いがあるかもしれません。最初は面倒くさそうと思っても、話してみると気があったりするので。お茶やランチくらいは一緒にしてみましょう。
金運ですが、大きな仕事のチャンスが巡ってくるかもしれませんが、それに付随した細かい仕事がバラバラと依頼され、ちょっとイラつくことがあるでしょう。けれども落ち着いて取り組めば収入アップの可能性もあり!
3月のラッキーアイテムをご紹介
ラッキーカラー:メタリックカラーをファッションやメイクに取り入れて。手持ちのメタリックカラーアイテムがなければ、時計をすることを忘れずに。
ラッキーパーソン:父親が幸運の鍵。プレゼントをしたり、遠く離れていれば電話でコミュニケーションをとるだけでも運気アップ!
ラッキーフード:高級洋菓子店のショートケーキを。メロンショートなら最高‼
水仙の花が象徴する一白水星の魅力とは
「水仙」という漢名は、この花が水辺にいる仙人のようであったからと言われています。すっと背筋が伸びているのに、うつむきぎみ。何か物を思うような姿は、一白水星の女性の思慮深さや清潔な色気とシンクロしています。水仙は、冬に球根を埋め、冷たい空気にさらされないと春に花咲くことができません。一白の女性も冬のような苦しい状況を乗り越え、希望を抱き続ける、柔軟な生き方と芯の強さがあり、それが人を惹きつけます。花言葉は「自尊」「私のもとに帰って」。
※全体の運勢を知りたい人はこちらへ
(イラスト オオスキトモコ)
スポンサーリンク