ヤバい! 顔にクッキリできた「枕のあと」が消えない! 大至急シワを消す5つの緊急対策

その4:パール入り化粧下地で凹凸カバー

Fotolia_98800540_Subscription_Monthly_M

時間は全くない! でも何とかしたい! そんなときは化粧下地&コンシーラーでカバー。枕のあとがついた部分はくすみ肌になっているので、色を明るくさせる必要があります。自然に肌を明るくさせるためには、パール入りの化粧下地が一番。あとのついた部分にこれをつけて、その上からコンシーラーを重ねればOK。ちなみにファンデーションの厚塗りは逆効果。凹凸のついた肌に重ね塗りすると、かえってあとを強調させてしまいます。ベースはなるべく薄めに仕上げて。

 

その5:髪の毛をかぶせてごまかす

Beautiful Girl face. Perfect skin. Close-up of an attractive girl of European appearance on dark background.

最後に本当に時間がない人は、髪型でカバーしちゃいましょう。トップの髪をいつもと逆方向に分けると、髪が自然と頬にかぶさる状態に。これで枕のあとも自然に隠せちゃいます。ただし、頬に髪がかぶさる長さ限定。しかも髪がなびけばあとは見えちゃいますから覚悟して。それでも昼過ぎには自然と解消されるハズなので、それまでのガマンです。

 

ちなみに枕のあとをつけないコツは、とにかく保湿すること、うつぶせで寝る習慣をなくすこと。緊急対策を使わないよう、寝る前の準備に心配りをすることも大切ですよ。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク