いちばん「意地悪な男」が多い血液型って? 【アンケート】

お付き合いするまでは優しい男だと思ったのに、深い仲になってみたら「この男、意地が悪い!」なんてことになれば、おもしろくありません。

恋人が「意地悪な男」ですと、女性の心は傷つきますので、選ばないに越したことはありません。

そこで、OTONA SALONEでは「意地悪な男が多い血液型って?」を調査!

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが気になる結果をご案内します。

 

いちばん「意地悪な男」が多い血液型って? 【結果発表】

 

OTONA SALONE読者のみなさまに「意地悪な男性が多い気がする血液型は?」とご意見を募ってみると……。

4位:O型・・・14%

3位:AB型・・・21%

2位:B型・・・19%

同率1位:いない・・・23%

同率1位:A型・・・23%

「いない・わからない」と答えている方も少なくなかったものの、具体的な血液型の1位としては「A型」という結果に。

さて、その理由って……?

 

A型の男って、どんなふうに意地悪?

 

まずは「A型」を選択した方のご意見からご紹介します。

 

「普段は人当たり良く振る舞うが、自身がキャパオーバーすること、急にガチ切れする。

他人から良く思われたいパフォーマンスはするが、実際他人を手助けはしないと思う」(A型を選択/53歳・フルタイム派遣主婦)

「調子に乗り出すと偉そうになる」(A型を選択/41歳・主婦)

 

B型やO型はどんなふうに意地悪?

 

続いては、B型やO型を選択した方のご意見です。

 

「とにかく自己中心的」(B型を選択/37歳・主婦)

「小さな事でキレたり、怒りの価値観がずれてる。自分が手柄をたてたがり、美味しいとこ取りがある」(B型を選択/50歳・会社員)

「上司が、自分の嫌いな人を徹底的にいじめていたので」(O型を選択/50歳・会社員)

 

「この男、意地悪かも……」と思ったなら、離れるのがいちばん!?

 

自己中、キレっぽい、偉そうになる、身近な人を露骨にいじめる……など、意地悪な男にはいくつかのパターンがありますが「この男、もしかして意地悪?」と感じた場合には、離れるのがいちばんだと個人的には感じます。

「意地悪」は、ひとつの欠点でもあります。いい歳して意地の悪い言動をする男は、自己をコントロールすることができない“お子様体質”なのが否めず、身近な女性には悪い意味で“甘える”、つまり“甘ったれタイプ”も多い気がします。

なにかしらに満たされていないと、その鬱憤を晴らすかのように周囲に攻撃的になるだなんて、まわりからしてみれば“不幸メーカー”。

事情があるにせよ、意地悪な面を表面に出してしまうような男には、自分軸でしか物事を考えない性分も垣間見えます。自分が満たされているときには「優しい男」になれても、ひとたび満たされなくなると意地悪を繰り出しますから、近くにいる女性が振り回されるタイプです。

大人の男であれば、不満があっても他者、特に身近な存在の女性には優しくできて然り。

「この男、意地悪かも……」と思ったら、そそくさと退散するのが、最大の自己防衛策です!

 

さて、今回の結果をみなさまはどんなふうに捉えましたか?

日本人にいちばん多いとされる「A型」が具体的な血液型の1位になっていたのは、単なる母数の問題でしょうか、それとも……!?

 

もっと読むなら

40代の恋愛

血液型

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク