「この女、必死だな…」実は男が萎えている40代女性の美容3大NG

深い仲になった男性が自宅に遊びに来たときには、普段より掃除にも気合いが入りがち。

そして、彼に「意外とズボラな女」とは思われたくないから、美しく整えた部屋に招き入れたいのが、多くの女性の本音でもあります。

しかし、40代女性がそんなシーンで彼に見られると「この女、必死だな……」と思われやすいちょっとしたグッズも!

「愛しの彼からネガティブなイメージを抱かれるのは、どんなときだって避けたい」とお考えな40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、自宅で男性の目に触れると「この女必死だな……」と思われやすいグッズのお話です。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:洗面所に散らかっている(ように見える)たくさんのコスメ

 

お肌に悩みを抱えている女性ほどデイリーケアに使う化粧品は増えて然りだし、年齢を重ねた肌には手をかけないよりかけたほうが安心なのは、多くの女性の共通認識。

しかしスキンケアに無頓着な男性ほど、自宅に大量に置かれているコスメを見ただけで「うわぁ。必死すぎるだろ……」などと萎えてしまうのも、実態のひとつです。

特に、普段使いのコスメを洗面所に並べている女性は、要注意。泊まりにきた彼の目に入りやすく、並んで歯磨きをしているときなどに、ふと「なにも、ここまでたくさんの化粧品を使わなくても……」などのネガティブな感情を抱かれやすいです。

たくさんのコスメを使っているのは決して悪いことではないのに、男性の感想はときにシビアなのも確か。見せないに越したことはない部分でもあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事