箱根派?熱海派?「界」がゴルフデビューにオススメな2つの掟

スキーにしても山登りにしても、アクティビティって最初が肝心! 初めての挑戦が楽しいとハマる確率も高くなるってもの。逆に怖くてつらいともういやに……‼ だからこそゴルフのデビューはハーフで気軽に、が正解! ゴルフ歴20年の著者から見ても、「楽しい」「ラク」「SNS映え」すべての満たしているのが星野リゾートの「界」でのデビュー旅です。快適でフォトジェニックなプチゴルフ旅をご提案。

 

【間庭典子の40代からのOTONA GOLF♯7気軽なハーフラウンドができる「界」のゴルフ旅3

 

デビューの掟1・ハーフラウンドで!2時間でさくっと回って気軽♪

ゴルフの1ラウンドは18ホール。ハーフ後のランチ休憩をはさむと1日がかりだし、実際、まだまっすぐに飛ばせないビギナーだと、1ラウンドに10キロ相当歩くからかなりハード。最終ホールではへとへとになっても、もうゴルフはこりごり、という気分になるパターンも。まずは18ホールのうちの半分、ハーフラウンドに挑戦してみるのがいいかも。

マラソンもいきなり42.195キロのフルマラソンでは地獄を見る! その半分の距離のハーフマラソンから走るほうがいいし、どんなことも一歩一歩、レベルアップしたほうが絶対にラク!

 

デビューの掟2・デビューラウンドは「上がる」環境で!

さらにはデビューの環境って大事。またもやマラソンを例にすると、東京マラソンやホノルルマラソンのような華やかでお祭り気分の大会は最後まで頑張れるけれど、地方の競技会のような地味なレースは応援も少なく、さみしい。しかも天候が悪かったら…! もうつらくて悲しくって二度と走りたくない、という結果になるはず。

ゴルフも同様です! 真夏や真冬の過酷な環境でデビューするより、春のあたたかな日差しの中で、会話を楽しみながらのラウンドのほうが盛り上がります。さらには絶景の富士山が拝める、クラブハウスがフォトジェニック、など+αの「上がる環境」があるとますますいい印象に。

ハーフラウンドのゴルフデビュー旅を提案

ということで、今回は春麗らかなデビュー戦にふさわしいゴルフ旅をご提案。日本古来の旅館ならではのおもてなしでありながらモダンな新感覚の旅館、星野リゾートの「界」へ。この「界」、宿泊と同時にラウンド予約ができるサービスが。全国各地の界と提携しているコースのなかには、初めてのラウンドにぴったりなハーフラウンドもOKのゴルフ場も。

ラウンド後には、温泉でゆったりくつろぎ、旬の味覚を満喫できるのもゴルフ旅の醍醐味。半日のハーフラウンドだから、観光をすることも可能だし、旅そのものをより満喫できる。かなり「上がる」デビュー戦になりますよ。

 

「界 箱根」では新緑の中の温泉と寄木細工体験を

壮大な富士山を見渡してラウンドできるのは「界 箱根」から車で30分以内の「芦ノ湖カントリークラブ」。アウトコースは全体的に起伏が少なく距離も短めで、ハーフラウンド・デビューには最適。1958年開場の歴史あるリゾートコースで、富士箱根国立公園内に位置してます。9ホール回った後は、新緑に囲まれた「界 箱根」の温泉で疲れた体を癒して。

 

様々な種類の木々を巧みに組み合わせた寄木細工の食器や小物に囲まれた「箱根寄木の間 清流リビング付客室」は3人で宿泊できるから、ゴルフ女子旅にもぴったり。寄木の由来を紙芝居で披露するアクティビティ「寄木CHAYA」や、寄木パーツを組み合わせるリースづくりなど、寄木のコンテンツも充実。

 

海の幸と温泉三昧の「界 熱海」のゴルフ旅

もうひとつのおすすめは歴史ある温泉街、熱海。なかでも「界 熱海」の宿泊と同時に予約できる「大熱海国際ゴルフクラブ」は36ホールある人気のコース。ハーフラウンドも可能で平日には1500円からで回れるサービスデーも! 午後は昭和な風情漂う熱海の街を散策するもよし、宿で温泉三昧もよし、1日を有意義に過ごせます。

 

さらには目の前に広がる相模湾の海の恵みを堪能! 金目鯛や伊勢海老など目にもうれしい相模湾の海の幸の会席料理が楽しめます。またフォトジェニックな別館ヴィラ・デル・ソルでの海のフレンチを味わうのもおすすめ。5種類以上の魚でブイヨンをとったブイヤベースは絶品です!

 

新幹線ひかり号で東京から38分という熱海のアクセスの良さは電車でゴルフ派にも人気。この気軽さ、快適さならデビューラウンドも楽しい思い出になるはず。

空港から10分でラウンド後は縁結びの地の「界 出雲」へ

旅もゴルフも堪能するなら思い切って遠くまで訪れるのもおすすめ。出雲空港からわずか車で10分の距離にある「出雲空港カントリー倶楽部」もお手頃価格でのハーフラウンドが可能なコース。到着後、すぐにラウンドして、宿にチェックインするのにちょうどいい時間に。のどかな田園が借景の大自然の中のコースです。


「界 出雲」で温泉につかりながらゆったり過ごした翌日は、縁結びの神さま、出雲大社にお参り、というゴルフも観光もフルで楽しめるプランがおすすめ。中でもガイド付き出雲参拝ツアーに参加すると朝ごはんは神様に献上する神饌を模した「神饌朝食」に。しっかりとエネルギーチャージをした後は出雲神話ゆかりの地にお参り。運気もぐ~んとUPしそうなプランです。

心に残る思い出がたくさんできそうなハーフラウンド・デビュー旅。箱根も熱海も出雲も、これからのシーズンにぴったりです♪

 

星野リゾート「界」

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由

新年一発めの記事は、藤原紀香にしよう。そう思っていたところ、昨年末、紀香主演のドラマ「眠れぬ真珠」(日本テレビ系)が放送されました。紀香の役どころは、更年期障害…

小泉今日子、前代未聞の不倫宣言でピンチを迎えたのは誰か?

みなさんは”逆張り”という言葉をお聞きになったことがありますか?これは株式投資用語で、株価格が急変したとき、あえて流れに逆らって売買をすることを言います。奇しくも…

高垣麗子、再婚夫の逮捕から考える「美人税を払わされる人」

人気モデル・高垣麗子の夫、音楽プロデューサー・森田昌典が香港から金塊を密輸しようとしたとして、関税法違反や消費税法違反で逮捕されました。1880万相当の金塊を荷物に…

オアシズ・大久保佳代子にみる、女性を悩ます「オトコのプライド」問題

女優の浅野ゆう子、作家の阿川佐和子など、還暦間近の有名人が相次いで結婚を発表しています。浅野は書面で「お互いこの年齢でとも思いましたが、この年齢だからこそ、互い…

阿川佐和子、結婚でテレビ出まくる姿に学ぶ「幸せ披露」で敵を作らないお作法

社会人になったら、「ヒトの幸せは面白くない」と教えるべきではないでしょうか。なんとひねくれている発言かと眉をひそめる読者の方もいらっしゃるでしょうし、ひねくれて…

斉藤由貴を見習え!三度の不倫でもノーダメージな魔性のオンナの心得とは

何度かお話ししているとおり、私は「間違いだらけの婚活にサヨナラ!」(主婦と生活社)を上梓した関係で、婚活中の女性とメールのやりとりをしています。先日はアラフォー…

宮沢りえ、再婚報道で思い出される「人生を変えた運命のフタリ」

“考える婚活””オトコの行動を読む婚活”を提唱している私ですが、婚活の最終的な決め手は縁だと思っています。本人同士がいくら頑張っても、縁がなければダメなのです。縁イ…

佐藤琢磨の行方は?『5時に夢中!』内藤が仕組んだ衝撃の略奪婚

今日は“勝つ不倫”について考えてみたいと思います。“勝つ不倫”とはズバリ略奪のことです。“勝つ不倫”ができるオンナとは……“勝つ不倫”を成し遂げるために、必要なものが2つ…

毒出し玄米「7号食デトックス」10日チャレンジ♯3 体感体重は10㎏減?

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」の後半戦。だるさや眠気に悩んだ好転反応期も乗り越えて、毒出し作戦も絶好調。小豆と一緒に炊いたもちもち玄米だけの7号食生活も板につき、これが日常になって…

40代の毒素排出「7号食デトックス」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」も4日目に突入。10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックさながら、ひもじさはないので順調に続けられていたのに、まさかのピンチ!なんだか…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食デトックス挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事にコンプリート! 体質改善はもちろん、食に…

知ってた?初めてのゴルフクラブを「ハーフセット」にするメリット

いよいよレンタルクラブから卒業! ゴルフクラブを買って本格的に始めるぞ! と決心したものの、いったい何本揃えればいいの? って迷いますよね。プロは14本まで試合で持ち歩くことが認められていますが、実際、…

ボールも持ってないガチ初心者のゴルフ、まず何から買えばいいの?

さてゴルフを始めるぞ、と心に決めたけれどいったい何から集めたらいいかわからない……。クラブって何本もあるし、シューズやウエアだって全身揃えなきゃだし、ゴルフショップを見るとよくわかんない小物が並んでいて…

ゴルフデビュー狙う人。超格安でここまで豪華「バンコク」がオススメです!

ビギナーからセミプロクラスの上級者まで、ゴルファーの心をわしづかみにするタイゴルフ。なかには合宿のように連日ラウンドというツワモノも。その人気の理由を探ってみました!【間庭典子の40代からのOTONA GOLF♯4…

お会計は別々?ゴルフって意外に「自由」、今すぐ始めるべき5つの理由

ゴルフって「自由!」なんです。ラウンドをしたことがないゴルファー未満の方々も納得できるよう、ラウンドの1日と流れについて解説します。たとえ初対面同士が同じ組となって4人で1日過ごしても、気づまりにならず…

40代初心者ゴルファーが失敗しない 「鉄板」ゴルフウエアブランド

オトナゴルファーが増えてきた理由のひとつはウエアがスタイリッシュに進化したこと。街でもいつものカジュアルに活用できる洗練されたデザインが増えています! 今回はそんなオトナゴルファーでも絶対に失敗しない…

40代から始めたい。オトナ女性に「ゴルフ」をおすすめする6つの理由

はじめまして。40代ど真ん中ライター、間庭典子です。ライフスタイル全般の記事を担当していますが、「ゴルフ」もテーマのひとつ。取材をすると快適なゴルフ場が増え、ギアも進化していることを実感し、今こそゴルフ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFESTYLEに関する最新記事