クラブママ直伝!40代50代の老化を早める「姿勢ブス」4つの習慣って?

意外な盲点「合わない下着」

 

体のラインが変わってしまっても、同じランジェリーを着続けている人、意外と多いです。お気に入りのランジェリーを手放したくない気持ちは理解できますが、サイズの合わない下着は、ボディを締めつけ、血行不良の原因にも。

特に、サイズの合わないブラジャーは、猫背・腰痛の原因になるうえ、胸がしっかり固定されず、結果的に姿勢が悪化します。まずは肩ひもの長さを調節してみましょう。買うときはきちんと試着し、不安があるならスタッフにもサイズを見てもらい(仮にユニクロや無印でも、スタッフにサイズアドバイスをもらえますよ!)、自分に合ったものを選びます。

 

 

姿勢美人にありえない「短い首」

 

 

人間は緊張すると、肩に力が入って首がすくんだ状態になり、首が短く見えてしまいます。

「姿勢美人」に短い首はご法度!肩の力を抜き、バレリーナのように首をすっと長く見せることで美人度はぐっとアップします。これに加えて、前述した「巻き肩」「猫背」にも気を配りましょう。

ここで少しだけ、首に関する「モテ仕草」をお伝えします。

男性を見つめる時、また、話を聞く時、まっすぐに伸びた首を、時々、左右どちらかに傾けてみましょう。これは「柔らか」「可憐」「情緒豊かな」印象を相手に与えます。

同性に対しては「あざとい」雰囲気を醸しだしてしまうかもしれませんが、ことターゲットが男性の場合は「甘えられている」イメージなので、ぜひ覚えておいてくださいね。

その際、口もとに優しい笑みを浮かべることもお忘れなく。

 

いかがでしょう、「巻き肩」「猫背」「合わない下着」「首のモテ仕草」。

心華やぐ春に向けての印象力アップはもちろん、美容運、恋愛運をパワーアップさせましょう。

 

 

1 2

スポンサーリンク