知らぬ間に…「メイク下手」がついつい買いがちなダメアイテム10
⑧保湿力の低いリップクリーム
デイリーのリップケアで使っているリップクリームの保湿力が低いと、それだけ唇は乾燥しがち。
ぷるんとした美しい唇は、日々の保湿があってこその賜物。大人世代が、保湿力を気にせず適当に買ったリップクリームばかりを使っていると、すぐにガサガサリップを招いてしまうことも。
今は大人だからこそ、リップクリームなどの下地アイテムにこそこだわって。
⑨10年以上定番づかいしている派手色口紅
若い頃に流行ったような派手口紅は、40代の口もとにはそぐわない色みになっていることも多々です。
何年も昔に買った口紅をそのまま使い続けている女性は少なくとも「この色、好きなのよね」と、似合う色みをアップデートせずに派手な口紅を買い足しまくってしまうのは、あまりおすすめなお買い物ではありません。
古臭い顔に見せてしまえば、その時点でメイク下手に見えがちだけに、古い色みは処分を!
⑩すぐ繊維が崩れる綿棒
メイクのちょっとしたミスをお直しできる綿棒は、デイリーメイクにおける影の立役者。
しかし綿棒も「なんでも同じ」というわけではなく、すぐに繊維が潰れてしまったり崩れてきたりする綿棒だと、思うようにお直しがキマらないことも多いです。
綿棒を買うときには、メイク直しがしやすい形状のものや上質な繊維のものを選ぶのが、大人の賢いメイク道に。
「私ってメイクが下手かも」と思う原因が、手元にあるグッズのせいだったら残念です。ぜひこの機会に「つい買っているもの」を見直してみてください。
■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら
スポンサーリンク