いいな!の後に…男性から「やっぱり違うな」と思われる40代・50代女性のLINEってこんな感じ

2018.04.03 LOVE

3:「今夜は忙しい?」といつも唐突なお誘い

 

40代や50代と言えば、男女問わずに仕事では責任ある立場を任され、多忙を極めている人も少なくない世代。

だからこそ少しでも時間ができそうだと思うと「今夜は、忙しい?」というフレーズとともに「会えたらいいな」と、相手にご様子伺いしたくなる女性だって多いものです。

女性:「お疲れ様! 今夜は忙しい?」→男性:(また“今夜”かよ…)「今日はダメなんだ。せっかくだし、前もって言ってくれたら、調整するよ」(毎回こんな調子)

となれば「この女性は、僕が暇だと思っているのだろうか」「ひょっとして、本命に断られると僕を誘うのかな?」などの疑問を呼ぶとともに「付き合うと大変そうだ」からの「ちょっと違うな」に至りやすいです。

 

LINEで他愛もない話をし慣れている若い世代と異なり、40代や50代は「LINEは基本的に、連絡ツールとしてしか使ったことがなかった」な人も少なくない世代です。

そのせいもあってか、ちょっとした口調や使い道での配慮を怠ってしまい、男性からの印象がダダ下がりになった結果として「やっぱりちょっと違う」を招くことも多々。お心当たりのあった方は、少しだけテイストの違うLINEを送ってみると、男性が受ける印象は格段に変わるかもしれません。

 

もっと読むなら

40代の恋愛

LINE

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク