来年こそ「なりたい自分」を目指すなら! 45歳ライターが「2025のうちに読んでおいてよかった」周囲に推しまくりの3冊とは?【2025年ベストバイ】

2025.12.18 LIFE

仕事だけでなく、家事に介護に育児に地域にと、それぞれがそれぞれの立場で多忙な日々を送るオトナサローネ執筆陣。彼女ら&彼らが各自の目線で今年「買ってよかったもの&行ってよかった場所」を語る、2025年ベストバイ&ベストプレイスです。

 

2025年に買ってよかったものとして「プチストレス解消に劇的に効いたベスト3」を挙げてくださった矢島美穂さん記事はこちら)、つづいて2025年「読んでおいてよかった本」編です。

 

矢島美穂さんは、オトナサローネは家庭・育児領域を中心にインタビュー記事を手掛ける1980年生まれのライターさん。矢島美穂さんの記事一覧はこちらから。

【2025ベストバイ&ベストプレイス】

>>>他のベスト記事はこちらからチェック!

 

 

「来年こそ、新しい自分になる!」――だったら、本の力を借りてみない?

年末の足音が聞こえてくる今、この一年を振り返りつつ、来年の自分に期待を膨らませる方も多いのでは。たかが新年、されど新年。なりたい私になるために、グッと背中を押してもらえるいい機会ですよね。

今回の「ベストバイ」でご紹介するのは、そんな「新しい2026の自分像」を描くあなたに、そっとヒントを授けてくれる3冊の本。個人的に、「本当に読んでよかった!!」と身近な人にも推しまくっている本ばかりです。読了して行動に移した筆者のBefore/Afterと併せてご覧くださいね。

 

 

次ページ>>>「片付けられる私」になりたいなら、読むべき本は?

続きを読む

スポンサーリンク