やっちゃダメ!恋愛対象外に認定される40代独女の「LINEでのウザアピール」

2018.04.30 LOVE

読むのも怖い”おひとりさま好き”アピール

 

・「サークルで仲良くなった42歳の女性。サバサバした感じが好みなんだけど、LINEでは『今夜もひとりでのんびり晩酌~』『時間がたっぷりあるって幸せ』みたいなメッセージを送ってくるのが、逆に楽しんでいる自分を必死にアピールしているようでちょっと返事に困る。無理しなくていいのに」(39歳/看護師)

・「仲が良くてデートに誘いたいなと思っていた女友達がいたんだけど、『ひとりってやっぱり寂しいよね』とLINEしたとき『そう? 老後に向けて貯金もしてるし、養う人がいないから楽よ』って返ってきて何となくやめた。オトコは不要かぁ……」(41歳/教員)

 

★ ”おひとりさま好き”アピールは、下手すると「恋人は要らないんだな」「付き合っても自分を優先されそう」など、ネガティブな印象を与えることもあるので注意が必要です。

また、本当は寂しいのに強がっている様子もちょっとイタいもの。「誰かと飲みたいなー! とかあれば誘いやすいんだけど」と感じるのが男性の本音です。

本当にひとりで過ごすことに問題がないなら良いのですが、「強いオンナ」を演出したくてアピールするのは逆効果と思いましょう。

 

 

 

LINEで男性の関心を引きたいと思うなら、駆け引きを持ち出すより素直に気持ちを伝えるのが、距離が縮まる近道だといえます。

せっかくやり取りができるのに、送るメッセージひとつで男性の恋心が萎えるなんてもったいないですよね。いつだって受け取る側の気持ちを考えられる女性が、本当にモテるものと心得たいですね。

アピールするなら、趣味や好きなものなどポジティブな会話が続くものを選びましょう。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク