40代の婚活を「打算オトコ」が狙ってる!セコケチメンの見抜き方3つ

2018.05.08 LOVE

傾向3:収入に比して見栄っ張り

 

 

収入に比して性格が見栄っ張りな男も、打算で女性と結婚したがるタイプが多いです。

高収入な女性や安定して稼ぐ女性、将来性のある女性など、彼らから見て“お金のニオイ”がする女性が狙われやすく、要するに“ヒモ的思想”から彼女を選んでいるケースです。

見栄を張るために必要な“お金”の出所として、自分の収入だけでなく彼女の収入をも当てにしてパートナー探しをいるので、かなり厄介!

対策:スグに距離を縮めない

大人のヒモ男は、交際の極めて初期には大盤振る舞いして、女性を安心させるケースも多いです。

高級レストランや旅行、シティホテルへのお泊まりなどを提供し、女性が安心しきった頃合いを見計らい、同棲や結婚に持ち込み、彼女の収入も自分で使えるように仕向けます。

いかにも貧乏くさい男だけでなく、ぱっと見ではスマートな男に見えても内心が「セコい」パターンも多いので、対策としては長期的な交際を心がけるのが最大の自己防衛策に。

「彼ってば、私に随分とお金を使ってくれている!」と思うくらい派手に投資しているのは、じわじわと大金を貪る前の餌まきである可能性も否定できません。

 

「貧乏くさい男」や「セコい男」と耳にすると、定職につかなかったり年代の割に低収入だったりする男など、いかにも“ヒモっぽい”タイプだけを警戒したくなりがちです。

しかし“大人の打算”は、ときに巧妙な手口により行われますから「彼、なにかが不自然」の第六感を無視せずに対策を。少々「嫌な女」だと思われたとしても、打算で寄ってきた男から将来的に苦しめられるより、数倍もマシだと考えるのは筆者だけでしょうか。

 

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク