材料3つ!低糖質パン「クラウドブレッド」でつくるヘルシー朝ごはん♪

GWもおわり、気温がだんだんと温かくなると体のラインが気になる季節でもあります。
そんな40代独女におすすめしたいのがクラウドブレッド。
今回は、見た目はパンのようにふかふかなのに、小麦粉を一切つかっていない低糖質パンを
つかったヘルシー朝ご飯メニューをご紹介します。

材料3つで低糖質なクラウドブレッドの作り方(基本)

まずは、基本のクラウドブレッドの作り方をご紹介します。
【材料】クラウドブレッド8枚分
卵 2個
きび砂糖 小さじ1
クリームチーズ  30g
ベーキングパウダー 小さじ1/3

【下準備】
・卵は卵黄と卵白に分ける。
・クリームチーズは常温に戻す。
・オーブンは160度に予熱する。
【作り方】
1、ボウルにクリームチーズをいれ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。
2、卵黄を少しづつ加えて、ダマにならないようにしっかり混ぜる。
3、別のボウルに、卵白、ベーキングパウダーを入れ、ツノがしっかりたつまで泡立てる。
4、2に少しづつ3を加え、切るように混ぜる。
5、オーブンシートをひいたオーブン皿に4をスプーンで天板にのせ直径8㎝ほどの円形にならす。
6、オーブンで160度15分焼く。
7、焼けたらすぐにオーブンシートをひっくり返し、ケーキクーラーで冷ます。

 

クラウドブレッドをつかったエッグベネディクト

クラウドブレッドが焼きあがったら、それをつかってちょっとリッチなエッグベネディクトをつくってみませんか?

【材料】2人分
クラウドブレッド 2枚
卵         2個
ケール      1/2枚

ソース
ケチャップ、マヨネーズ  各大さじ1

オリーブオイル  適量
クミンシード   適量

【作り方】
1、ポーチドエッグをつくる。水1ℓを沸騰させ、酢30cc、塩小さじ1(分量外)を加え卵をそっと割り入れる。
2分半たったら氷水で冷やし水気を切る。ケールはさっと湯がき、一口大に切る。

2、ソースの材料をボウルに入れ混ぜ合わせる。

3、クラウドブレッドの上にケールをのせ、ポーチドエッグをそっとのせる。2のソースをまわしかけ、オリーブオイル、クミンシードをそえる。

 

 

食べたいけど痩せたいを叶えるクラウドブレッド

 

これからの季節、お肌の露出が増える機会が多くなり、自然と体のラインも気になります。
でも、昔のように食べないで痩せるというのは、健康的とはいえませんし、そもそも継続できません。

そんな40代独女におすすめしたいのが、小麦粉をつかわないパン、クラウドブレッドです。
通常のパンと違い、小麦粉をつかわず、卵とクリームチーズでつくります。しっかり泡だてたメレンゲを
加えることでふんわり軽い食感になり、ダイエット中の口寂しさも感じることがありません。また、クリームチーズの香りとコクのおかげで少量でも満足感を得ることができます。

一度にまとめて焼いておき、一枚づつラップに包み冷凍すれば、食べたい時に軽く温め直すだけですぐに食べることができます。また、そのままはもちろんですが、通常のパンと同じくアレンジすることも可能です。
例えば、軽くあたためたクラウドブレッドにジャムやチーズをトッピングしてトースト風にアレンジ。また、お好みの野菜とチーズをのせて焼けばピザ風クラウドブレッドの出来上がりです。他にもパンケーキなど、ダイエット中はカロリー高そうと嫌煙しがちなスイーツもクラウドブレッドなら、ヘルシーにつくることができます。

しっかり食べて空腹感とストレスなく理想の体型に近づく一歩に是非、クラウドブレッドを取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

毎朝レンジで極上みそ汁を!冷蔵庫に放置するだけの「水だし」

毎日のごはんにかかせないみそ汁。かつおぶしや昆布からだしをとったほうがおいしいし、身体にもいいというのはよくわかっています。でも、毎回毎回とるのが本当にめんどう…

ドクターも25kg減!「肉」でやせるキレイになる方法とは?

「今年こそやせたい」「今年こそキレイになりたい」。新しい年を迎えて、そう決意をした人も多いのではないでしょうか。やせたい、キレイになりたいと思う女性にいま一番オ…

料理が得意じゃなくても! シンプルなのに絶品に仕上がる「肉レシピ」

人が集まるときにメインディッシュにもなる。でも、コスパな豚肉で作れてあっけないほどカンタンだから、普段の食卓にもぴったりです。肩ロースのかたまり肉をシンプルな塩…

コンビニ材料だけでこの見栄え!サバ缶でつくるお手軽ボリュームサンド

サバ缶は、TV番組をきっかけにじわじわと人気に火がつき、今やコンビニでも買える定番商品へと急成長。今回はそんなサバ缶をつかったコンビニ食材でもつくれる、はさむだけ…

西島秀俊さんはどっち派? オトナの男の「家飲みスタイル」を聞いてみた

「できるものなら一緒に家飲みをしてほしい!」 そんなオトナの俳優といえば、西島秀俊さん。キリンビールから新しく発売されたストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロ…

いちごとマスカルポーネの、軽~い♡ふわもこトースト

週末の朝。たまには朝からがっつり甘いもので自分にご褒美を。朝だと罪悪感もなくてぺろりと食べられちゃうから不思議です。今回は今が旬のいちごたっぷりの甘いトーストを…

とかすだけなのに絶品!チョコフォンデュトースト

バレンタインも近い週末。大人になると、気になるあの人にチョコレートを渡すよりも、がんばっている自分に、ちょっとだけ甘いチョコレートをプレゼントしたくなる。そんな…

春を先どり♪とろ~り巣ごもり卵トースト

まだまだ外は寒いですが、暦の上ではもうすぐ3月。スーパーにいけば色とりどりの春野菜も並び春を感じる季節!今回は、食感も軽やかな春キャベツをつかったボリューム満点…

深夜もセーフな糖質オフ!ビーフと野菜のヘルシーかさ増し「まぜご飯」

炊き込みごはんは炊飯器一つでできて見栄えもよく、具沢山でおいしけれどもついつい食べ過ぎてしまうのが悩みのたね。そこで今回は、手軽においしくごはんを食べながらもう…

お肉がっつり食べてもヘルシー!野菜、きのこを巻くだけ「肉巻き」

日々の忙しさで体が慢性的にお疲れ気味。そんなときは、がっつりお肉!といきたいところですが、カロリーやお財布事情を考えるとそんなに頻繁にボリュームのあるお肉を食べるのは難しそう。そんなときにおすすめした…

深夜もセーフな糖質オフ!ビーフと野菜のヘルシーかさ増し「まぜご飯」

炊き込みごはんは炊飯器一つでできて見栄えもよく、具沢山でおいしけれどもついつい食べ過ぎてしまうのが悩みのたね。そこで今回は、手軽においしくごはんを食べながらもうっかり食べすぎ防止にも役立つ、お肉と野菜…

デリ風♡牛肉のクミンサラダ。新しい彩りのルール

デパ地下に並ぶ、デリ風サラダ。彩りもよくとってもおいしそうで、ついついお値段のことなど忘れて大量買いしたくなりますが。実はこのサラダ、ある一定の法則を覚えれば、おうちでもつくれます。きょうはそんな、彩…

コンビニ材料だけでこの見栄え!サバ缶でつくるお手軽ボリュームサンド

サバ缶は、TV番組をきっかけにじわじわと人気に火がつき、今やコンビニでも買える定番商品へと急成長。今回はそんなサバ缶をつかったコンビニ食材でもつくれる、はさむだけの簡単ボリュームサンドをご紹介します。柚…

春を先どり♪とろ~り巣ごもり卵トースト

まだまだ外は寒いですが、暦の上ではもうすぐ3月。スーパーにいけば色とりどりの春野菜も並び春を感じる季節!今回は、食感も軽やかな春キャベツをつかったボリューム満点の巣ごもり卵トーストをご紹介します。とろ…

とかすだけなのに絶品!チョコフォンデュトースト

バレンタインも近い週末。大人になると、気になるあの人にチョコレートを渡すよりも、がんばっている自分に、ちょっとだけ甘いチョコレートをプレゼントしたくなる。そんな週末の朝に、簡単にできるチョコフォンデュ…

いちごとマスカルポーネの、軽~い♡ふわもこトースト

週末の朝。たまには朝からがっつり甘いもので自分にご褒美を。朝だと罪悪感もなくてぺろりと食べられちゃうから不思議です。今回は今が旬のいちごたっぷりの甘いトーストをご紹介します。いちごとマスカルポーネのふ…

とろ~り絶品!「ツナメルトトースト」が至福に仕上がる3つの簡単なコツ

フードスタイリストの河合真由子です。週末の朝。いつもより遅く起きた朝は、時間の余裕もあるせいか、心なしか気持ちもゆったり♪そんなときには、少し手をかけておいしい朝ごはんを食べられたらしあわせですよね。…

「餃子のたれ」最新アレンジ!意外に美味しいレシピベスト3

ここ最近の餃子ブームにあわせて、最近は、ワインやシャンパンなどとあわせたり、パクチーやキムチ、ゴルゴンゾーラチーズ入りなど個性的な餃子を提供するお店も増えてきました。餃子といえば、餃子にあわせるタレに…

しょうがで冷えを改善!料理家が教えるカンタン温活レシピ

体をあたためる食材といえば、まず思い浮かぶのが生姜。わたし自身も、長年冷えに悩まされていましたが、生姜を意識してとりいれるようになって以来、冬でも体がぽかぽかするようになり、苦手だった冬の朝も平気に。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事