オバ肌一直線!?無意識にやってるかもしれないNGクレンジングとは

クレンジングにはお金をかけずに、ケチケチ洗い

fotolia_52156852_subscription_monthly_m

与えるケアにお金をかけるアラフォー女性は多いと思いますが、周りの話を聞いてみると、クレンジング&洗顔料には意外にお金をかけたくない派が多いことに気づきます。美容液ほど高い金額を奮発しなくてもいいですが、アラフォーになったらある程度落とすケアにもお金をかけましょう。

しかし、高いクレンジングを買って来たけど使うのがもったいない、とケチケチ使うのは逆効果。コスメは使用量が少ないと本来の効果を発揮できず、しかも摩擦が増えて肌を痛める結果に。メーカーが指定する使用虜をきちんとチェックして量を守って刺激を少なくクレンジングしましょう。

 

すすぎ残しは美肌の大敵

fotolia_113221971_subscription_monthly_m

クレンジング料を適量使ってゆっくりメイクを落としたなら、洗い流す瞬間まで気を配ってください。フェイスラインなどに残った汚れのすすぎ残しは吹き出物やブツブツの原因になります。髪の生え際までしっかり洗い流しましょう。

洗い流す時に熱めのお湯の方がよく落ちるのでは?と思っている人がいるかもしれませんがお湯が熱いと肌の皮脂が必要以上に落ちてしまってカサカサ肌になってしまいます。ぬるま湯程度で肌をこすらず洗い流すのがアラフォークレンジングのポイントです。

 

オバ肌になりたくなければクレンジングは重要視すべき。肌のお手入れは与えるケアと落とすケアがセットになって成り立つものなので、時間と気持ちに余裕を持ってクレンジング&スキンケアしてくださいね。

1 2

スポンサーリンク