【12星座ランキング】元カレが忘れられない!?あきらめの悪い星座ランキング

別れたカレが忘れられない、新しい恋をしてもつい比べてしまう……そんな経験はありませんか?

今回は、そんな「元カレが忘れられない星座」をランキングしてみたいと思います。

元カレを引きずってしまうあきらめの悪い星座は……?

1位・どこまでも未練がましいさそり座

さそり座はとにかく情が深く、未練がましいため、別れもスムーズにはいきません。特に相手から別れを切り出された場合は取り乱し、泣いたりすがったりして感情的になってしまうでしょう。そうなると相手はますます嫌気が差してしまい、関係はますます冷え切ってしまいます。別れを切り出された場合も取り乱さず、少し距離を置く提案をするなど、落ち着いた対処をすることが大切です。また、別れ際は納得するまでとことん話し合いましょう。納得できていないと、いつまでもその恋を引きずることになってしまいます。

2位・心の奥底でくすぶっているやぎ座

やぎ座は相手への未練をなかなか表には出しません。でも、淡々としているように見えて実は心の中では相手への未練が渦巻いているのです。相手にも、また周囲にもそれをぶつけることがありませんので、いつまでも胸の奥底でくすぶることになってしまうのです。一度信頼できる友人にぶちまけてみたり、ブログに胸の内を書いてみるのもいいかもしれません。モヤモヤしたものを表に吐き出せば、随分スッキリするはずですよ。

3位・何かあると連絡したくなるうお座

うお座はさみしがりやですから、恋人との別れはいつでも引きずってしまいます。特に嬉しいことや悲しいこと、相手に報告したいようなことがあると、ついつい連絡を取りたくなってしまうのです。我慢できず、電話やメールを送ってしまった経験がある人も多いでしょう。ふとした時にどうしても思い出してしまうのです。

4位・情がなかなか冷めないかに座

情が熱いかに座ですから、なかなか相手への気持ちを断ち切ることができません。冷たくされてもいつまでも相手を想い、時には体調を崩してしまうほど思い詰めてしまうことも。相手への気遣いが、逆に負担になってしまうこともあり、最悪ストーカーというレッテルを貼られてしまう恐れもあります。別れた後はなるべく距離を取るようにしましょう。

5位・相手に期待してしまうおとめ座

おとめ座は、冷静なつもりなのですが、ふられた現実をなかなか受け入れることができません。優しかった今までの相手が忘れられず、時間が経過した後も期待して連絡してしまったりします。過去の良い思い出は、あくまでも過去のものなのだと素直に受け入れる覚悟が必要です。

 

続いて6位から12位!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LIFESTYLEに関する最新記事