【12星座ランキング】元カレが忘れられない!?あきらめの悪い星座ランキング

6位・次の恋までは時間がかからないてんびん座

てんびん座は失恋直後はそれなりに落ち込むものの、切り替えも行動も早いので、あっという間に次の恋へと飛び込むでしょう。次の彼ができたら、もう過去の恋を思い出すことはありません。てんびん座にとって大切なのは過去ではなく、今この瞬間なのです。

7位・引きずるものの、切り替えも早いおうし座

おうし座は失恋直後はかなり落ち込み、周りの人を心配させてしまうこともありますが、気持ちが落ち着けば後はまったく引きずることはありません。きっちりと気持ちを切り替え、過去は過去、と割り切ることができるでしょう。

8位・あきらめの早いおひつじ座

おひつじ座はそもそも、物にも人にもあまり執着しません。特に自分を必要としない人をいつまでも追いかけるのは無駄だと思っていますので、ほとんどの場合失恋は引きずりません。ただ、割り切るというよりは相手との関係をきっぱり終わらせるので、元彼が今は友達、ということは少なく、復縁もまず考えられないでしょう。

9位・過去は振り返らないしし座

しし座は過去は振り返らない主義。また、自分が一番大切なので、振り向かない相手や自分に興味のない人はこちらから願い下げだと思っています。別れた後、未練がましく連絡するようなこともありません。

10位・変わり身の早いいて座

いて座は恋人同士の時はべったりと仲良くしているのですが、相手に冷めた瞬間に今までのことが嘘のように冷たくあしらいます。恋人関係を解消したら、赤の他人。元カレに執着したり連絡を取ったりも一切しないでしょう。

11位・サバサバしているふたご座

元々サバサバしているふたご座ですから、終わった恋に追いすがるようなことはありません。失恋泣いたとしてもすぐに立ち直り、新しい出会いを求めて行動するはずです。モテるので、すぐに次の恋人ができるでしょう。

12位・感情より理性で切り替えるみずがめ座

みずがめ座は感情より理性を優先するタイプ。終わったことは、もうそれ以上どうにもならないと理性で感情を抑えて理解します。過去には執着せず、元カレにばったり会ったとしても、懐かしい……とも思わずノーリアクションで通りすぎるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 本気で好きになった人のことをすぐに忘れて切り替えることは難しいですが、時間をかけてでも区切りをつけなければいつまで経っても先へは進めません。引きずってしまう自覚のある人は、少し無理をしてでも外の世界に目を向けて、少しずつでも過去の失恋を乗り越える努力をしましょう。

 

#12星座ランキング

#占い

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク