婚活で出会った2人が忘れられません【恋愛鑑定by流光七奈】

2018.06.09 LOVE

流光先生、こんにちは。鑑定をお願いします。

 

去年から、人の紹介だったり、婚活アプリで、何人かにお会いしました。

 

初めてお会いした方が、今思えば1番穏やかで良かったのですが、6回ぐらい食事をしたあとに、「仕事が忙しい」との理由で断られてしまいました。

 

納得できない、理由をちゃんと説明して欲しい、と伝えたのですが何も返事がありませんでした。

 

そのあと、婚活アプリで知り合った方と何度かお会いし、自分がすごく好きになってしまいましたが、会うタイミングが合わずに、性格も合わなかったのかもしれませんが、この人のことが忘れられません。

 

その後も、何人かとお会いしたのですが、やっぱり2人のことが忘れられません。この2人とは、やっぱり縁がなかったのか、もしかしたら、復縁があるのか知りたいです。

(ニックネーム メイさん)

 

ご縁のあるお二人ですね

メイさん、こんにちは、初めまして。心理オントロジストの流光七奈と申します。この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。また、お写真もありがとうございます。

 

さて、ご相談文を読ませて頂きましたが、昨年から何人かの男性と知り合う機会があったご様子ですね。

 

お二人の男性について、メイさんとのご縁を拝見してみたところ、どちらの方とも良いご縁で知り合っているようです。

 

まず最初の穏やかな方についてですが、とても真面目で優しい男性だと感じます。

 

そして、メイさんに初めて会った時から心地よく、少しずつ惹かれていく気持ちを感じていたようです。

 

当然、メイさんとは結婚を前提にしたお付き合いを考えていたようですが、どうしても彼の中でメイ様との結婚生活をイメージすることができなかったようです。

 

その理由は、お二人のご縁を見ていくことで理解できます。

 

メイさんと彼は恋愛関係になるようなご縁で出会っているのですが、残念ながらパートナーとしてのご縁が若干薄いようなのですね。

 

決して相性は悪くはないのですが、他にパートナーとして強いご縁がある人との出会いがありそうな場合は、どうしてもそちらに引っ張られやすくなってしまいます。

 

彼は確かにお仕事が忙しいということもあったかもしれませんが、結婚という観点からお互いのために、潔く気持ちを切り替えることにしたのでしょう。

 

次の出会いがご縁を変えた

そして、次にアプリで出会った方についてですが、バランス的にはこちらの男性の方が、恋愛もパートナーとしてのご縁もとても強いようです。

 

そうです、運命の中ではこの方とのご縁が強まり始めていたので、最初の彼とは離れることになったのですね。

 

ですから、メイさんがすごく好きになってしまった、とおっしゃっているのも納得できます。

 

これからもっと知り合っていけば、お互いに共通の価値観やフィーリングをお持ちだということに気がつくことでしょう。

 

性格的にも似ている部分を沢山お持ちですし、相性もとても良いようです。

 

彼とは今後お付き合いや結婚につながる可能性は高いでしょう。

 

ただ、彼は恋愛に関しましてはかなり奥手で、ご自分のペースには少し頑固なところがあるため、なかなか関係が進展しにくいという面があります。

 

また、彼は結婚について真剣に考えてはいますが、焦らずにゆっくり生涯のパートナーを探していきたいと考えているところも、早い進展にならない理由のように感じます。

 

無理をせずお互いのペースで

 

今後についてですが、ぜひアプリで知り合った彼とはもう一度ご連絡再開をお勧めします。

 

そのためには、最初だけで良いので、メイさんからご連絡してみてくださいね。

 

あまり無理をせずに、彼のペースを理解しつつアプローチしてみることで、お互いに心地良い関係を築いていくことができますよ。

 

ペースさえできてしまえば、誠実な彼ですから、紳士的にメイ様をリードしてくれることと思います。

 

彼は自分から動くよりも、どうしても相手の出方待ちというところがあります。

 

ですが、メイさんからアプローチしていくことで、お二人の運命は結ばれる方向に向かい始めることでしょう。

 

どうぞご縁を信じて、前向きな気持ちを大切にしましょう。

 

私もメイさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

七奈先生の実体験コミックエッセイに続編が登場!

『ダンナさまは幽霊 霊界だより』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円+税

 

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク