むくみを解消し、スッキリ美脚をつくるツボ押しマッサージ。同時にヒップアップも!

本格的に薄着になる前に、見た目をスッキリさせたい! そろそろ焦り始める時季ではないでしょうか。

ダイエットやシャイプアップは6月が勝負です。

夏まであと1ヶ月しかない! でも運動はしんどい…
という女性に今回、簡単で疲れない脚やせのコツをご紹介します。

エクササイズや筋トレなどの運動が苦手な人は、マッサージやツボ押しでリラックス作用を高めながら美脚を目指してはいかがですか?

 

むくみを解消して、スッキリ美脚に!

 

私たちの体のほとんどは水分で構成されているといわれています。
この水分が上手に回収されず、細胞の隙間にたまってしまうと体がむくみます。
とくに顔や手足はむくみやすく、体の中でも実感しやすい場所。

このむくみを解消する方法にはいろいろあるけれど、なぜ、むくんでしまうのかご存知でしょうか。主な要因は3つあります。

①運動不足
運動不足で筋肉が減ると全身に巡っている水分をスムーズに流すことができなくなり、一部で水分が滞ってしまったり、溜まってしまいます。
そうなると血液の流れも滞り、代謝不良を起こしてむくみとなります。

②不規則な食生活
塩分の取りすぎはむくみの元になるという話はよく聞きますよね。
普段から濃い味付けの料理やしょっぱいものばかりを好んで食べていると、排出機能が追いつかず、むくみやすい体質になります。

また、アルコールを大量に摂取することもむくむ原因です。
アルコールを体内に入れると血中のアルコール濃度を下げようとして、体が水分を溜め込むので、どうしてもむくんでしまうのです。

③リンパの滞り
同じ姿勢を長時間とり続けていると血液の流れが悪くなります。
血液の流れが悪くなると水分の流れも悪くなりますから、体が冷え、むくみという症状になって現れるてくるのです。

①の運動を行うことで③が改善されます。
②は食生活の見直しで改善ができそうですね。

また、適度な運動は、運動により筋肉が収縮するためリンパ液が流れるリンパ管に刺激を送ることができます。なので運動をすればむくみが解消されて行きますが、ハードな運動を行うとなると難しいですよね。ですが、むくみを解消するだけなら、極端にいうと、ふくらはぎの運動=ただ、歩くだけでも多少は気にならなくなります。

同じ姿勢でいることが多い人は、休憩時間に伸びをしたり、ストレッチを行って見てください。

手で体をほぐしたり、マッサージで筋肉をほぐしてあげるという方法もあります。

次に、その中でも美脚におすすめなマッサージがありますので、合わせてむくみを解消するツボも紹介していきます。サロンでも取り入れている簡単なケアです。

 

美脚が手に入るツボはここ!→

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事