オフィスで着こなす大人の無印リネンシャツコーデ

夏になると着たくなるリネン素材。シャリっとした肌触りや見た目は、目にも涼しげ。そんなリネンシャツのなかでも定番なのが無印リネンシャツ。デイリーだけでなく、オフィスにもOKなキレイめデザインが特徴です。今までのリネンと言えばナチュラルやアジアンなイメージでしたが、実は、無印シャツはオフィスコーデに最適なのです!

 

大人女子が着こなすリネンシャツコーデ

出典

それでは、無印リネンをスマートに着こなす技を見ていきましょう。

 

◆大人女子だからこそ着こなせるリネンカジュアル

出典

dahlia.dahliリネンシャツが心地よい季節。
無印のリネンシャツの着心地が良い❤︎

#muji #無印良品 #無印良品週間 #無印リネンシャツ #リネンシャツ #40代ファッション #40代ライフスタイル #40代コーディネート #コーデ #シンプルファッション #今日のコーデ #リネン服 #リネン好き #リネンが心地よい #ザラ #zara #ザラファッション

これぞリネンシャツの王道コーデ。真っ白なシャツに、淡いカーキのチノパンがとても爽やかなスタイルです。シャツの裾はINして、ラフさの中にもきちんと感をプラスして。手首につけた時計とブレスレットが夏らしさを演出。40代だからこそ似合うこなれコーデとはこのこと。

 

◆Aラインスカートとも相性抜群

出典

お気に入りのこのスカート、後ろ前どっちにしても着れる♡
ボタン可愛い?♡

明日はお休みや?
るん?♡


#無印
#無印リネンシャツ

ミモレ丈のAラインスカートとスニーカーの組み合わせが、カジュアルで可愛い雰囲気のコーデ。裾に向かって広がるシルエットだから、気になる腰周りも上手にカバーできて一石二鳥です。トップスのリネンシャツは水色をチョイス。シャツで色を足して初夏のお出かけスタイルの完成です。

 

◆裾だしでも綺麗なシルエットをキープ

出典

これはね 無印の。
#フレンチリネン洗いざらしワイド半袖シャツ
やっぱり 似たようなものが
好きなのだ‥

アレににてるけど
涼しそうだし 30%offだし
誘惑にまけました (*´ー`)ゞ
似たのあるのにね〜
#coodinate #code
#fashion #fashionblogger
#無印 #無印良品

すっきりしたシルエットの無印リネンは、ウエストINでもOUTでも綺麗に決まるのが特徴。こちらはノーカラーのスッキリしたデザインが特徴的なシャツ。首元がスッキリしているので、きちんと感も演出できます。ボトムスにはワイドパンツを合わせて全体をラフに仕上げて。メンズライクなサンダルもコーデにピッタリ。

 

◆リネンの透け感でオシャレを楽しむ

出典

#コーディネート#今日の服 #今日のコーデ #置かずくら部 #足元倶楽部 #スニーカー#コンバース#無印#無印良品 #無印コーデ #マリメッコ

リネンだからこその適度な透け感が涼し気。この透け感を活かして、インナーに凝ってみるのもいいですね。こちらのインスタグラマーさんはボーダーのタンクトップをINしてカジュアルに。黒のジョガーパンツでスラリとした美脚を手に入れて。夏らしいアクティブなスタイルで気分も明るくなりそう。

 

◆ラフなのにカジュアルすぎない。”ちょうどいい”こなれ感に脱帽

出典

#お洒落さんと繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #nicoand #ニコアンド #無印良品 #無印コーデ #着画 #今日の服 #今日のコーデ #mhl #mhlgshock

こちらも透ける素材を上手に活かしたコーデ。ふんわりしたフェミニンなブラウスにボーダーのロンTをINして、まるで一枚の服のように着こなしています。タンクトップを合わせるより落ち着いた雰囲気に仕上がるので、アラフォー世代にも挑戦しやすい組み合わせ。女性らしいシルエットのシャツとメンズライクな腕時計のミスマッチ感もオシャレのポイントです。

 

出典

見ているだけでも涼し気なコーディネートばかりでした。無印のリネンシャツはカラーバリエーションが豊富なので、他にもまだまだ色んな雰囲気のスタイルが楽しめそうです。お財布に優しい価格で手に入れられるリネンシャツで、夏のオシャレを楽しみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク