シャツワンピはウエストマークしてスタイルアップ【40代の毎日コーデ】

7月8日のコーデ
清潔感漂う雰囲気の「白」。そんな白のシャツワンピースに黒パンツを組み合わせた、イイ女風ファッション。体型にメリハリをつけるために、ウエストはベージュのベルトで引き締めて。モノトーンで揃えるだけで、こんなにも上品なコーディネートが完成します。

#今日の服#通勤コーデ#オフィススタイル ?動きやすく履きやすく裾のボタンがお気に入り?✨。休み明け、色々な事がありすぎて、はぁ…?
*
*
*
?#ZARA
ベルト#rimark ?#GU ?#iena
#今日のコーデ #gumania#kurashiru#ootd#kaumo_fashion#記録#ponte_fashion#locari#ロカリ#kiwamezyoshi#mineby3mootd#gushare#シンプルコーデ#オフィスコーデ#イエナ#ジーユー#リムアーク#ザラ

 

出典元

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

ウエストキュ&上半身を半分に見せるダボカーデ【40代の毎日コーデ】

3月22日のコーデワンピースとカーディガンともにニット素材の癒し系スタイルです。ワンピースは今年のトレンドを反映させたラベンダーカラーが魅力的。カーディガンも秀逸で、V字と腰下のリボンが体の見頃を半分に見…

ほどよくマニッシュな辛さを含むベージュコーデ【40代の毎日コーデ】

3月21日のコーデマニッシュで高見えするのに実は全身ユニクロのプチプラコーデです。すべてスタンダードなユニクロアイテムですが、高見えするのはそのシンプルなコーディネート故。特にバックがポイントです。A4サ…

トレンドのカフェオレグラデを大人スタイルに!【40代の毎日コーデ】

3月20日のコーデ トレンドのベージュや白を使ったカフェオレグラデーションです。程良いフィット感が女性の体のラインを美しく見せてくれる細見えスタイル。デニムは初代GUの神デニム、はいウエストストレートジーン…

色気にスイッチが入る、艶やかな大人ピンクのロングプリーツ【40代の毎日コーデ】

3月19日のコーデピンクと言うと、どうしても敬遠してしまうのが40代の悲しい性。女性たるもの、年に関係なくピンクを上手に着こなしたいものですよね。そんな時はこの形のような艶のある大人ピンクをセレクトすると◎…

薄ミントのニットでマニッシュコーデ成功!【40代の毎日コーデ】

3月18日のコーデ今年のトレンドの一端を担っているペールカラーを使ったコーディネートです。トップスはほとんど白に近いペールミント。着るだけで今年らしく決まります。合わせるボトムスも秀逸。ネイビーのロング…

春カラーのワンピ重ね着で一気に今年っぽい!【40代の毎日コーデ】

3月17日のコーデこの春大流行中のラベンダーカラー。ラベンダーも大人気ですが、パープルも人気上昇中です。こちらはそんなパープルのワンピースを女らしく着こなした成功コーディネート。裾からチラリと見えたプリ…

みんながオススメする!今買いたいハイブランドの「パスケース」4選

今までOTONA SALONEでは、「小さい財布」や「スマホケース」など、使えるブランド小物をご紹介してきました。今回はその第3弾。財布よりも実は使う回数が多くなっているブランドパスケースをご紹介します。スイカや…

トレンドカラー・ラベンダーで作る春コーデ【40代の毎日コーデ】

3月16日のコーデこの春のナンバー1カラー、ラベンダーを使ったデートスタイルです。上下ゆるずるコーデですが、細見せの工夫が満載。大きめサイズでもテロっとした薄手の素材を選ぶことで、ほどよく体にフィットし…

インでもアウトでも着こなせる万能ワンピース【40代の毎日コーデ】

3月15日のコーデ何通りもの着こなしを楽しめるワンピースです。スカートに裾をインすればダボっとしたトップスに早変わり。また、アウトにすればあっという間にラインが美しいワンピースに変身します。オススメは、…

脚長に見えるGAPの「ホワイトパンツ」の威力【40代の毎日コーデ】

3月14日のコーデ今旬のモノトーンコーディネートです。こちらの方が履いている白パンツはギャップのもの。膨張色のホワイトなのに脚長に見える最強アイテムです。また、生地も柔らかくお腹も楽ちんなのでオフィスに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事