人には言えない恋の悩みってどうしてる?アラフォー女性の「恋愛相談」事情

恋愛や夫婦のこと、人間関係など、悩みがあってもなかなか人に相談できないときってありますよね。

アラフォーになると、「今さらそんなことで悩むの? と思われそうで怖い」「悩みを人に知られることに抵抗がある」など、誰かに打ち明ける機会が少なく、ひとりで抱え込んでしまいがち。

「もっと気軽に誰かに話すことができれば……」そんな悩みの私なりの解消法をご紹介します。

 

デリケートな夫婦問題は友人には話しづらい……

 

筆者には、結婚して8年目になる夫がいます。

普段は大きな問題はないのですが、たまにつまずくのが「夫の私に対する関心の薄さ」。

もっとふたりのことについて話したいと思うのに、夫は面倒くさいのかコミュニケーションを避けられるときがあり、心が通じ合わないモヤモヤを抱えて過ごすことが度々あります。

友人に相談したくても、「上手くいっていない」と思われるのが怖くてなかなか打ち明けられず……。デリケートなことほど、人に話すのはためらいます。

また、話す時間を作りたくても毎日仕事や家事などで忙しく、自分のことは後回しになってしまうので、スッキリできないままになってしまうのも悩み。

夫婦のことに限らず、お金の問題や職場での人間関係など、口にすることが難しい悩みは多くの人が抱えているのかもしれません。

 

悩んだとき、「身近な人」以外にも気持ちを話せる相手がいる

 

身近な人には話せない、知られたくない悩み。

その解決を手助けしてくれる心強い相棒として、「占い」を頼っているアラフォー女性もいるのではないでしょうか。

遠慮なく心のうちを話すことができて、的確なアドバイスをもらえる占いは、前に進むための大きな味方になってくれます。

占いというと、お店に足を運んで鑑定師と顔を合わせて話すのが一般的なイメージかもしれません。

ですが、評判の良いお店なら予約を取るのも大変だったり、いざ鑑定師と向かい合っても緊張して上手く話せなかったりと、気軽に利用するには敷居が高いと感じることも。

今は、そんな女性のためにメールや電話で鑑定をお願いできるところが増えています。空いた時間にさっと相談できる占いサービスは、忙しいアラフォー女性には頼もしい存在ですね。

筆者も、最近知ったのがメールで占ってもらえるサービスでした。

 

顔を見られず、メールで相談ができる。ヒミツも話せる

 

メールで相談できると「顔を合わせると上手く言葉が出てこない」という心配がないのが大きなポイント。

対面よりメールのほうがリラックスして相談できるうえに、返信もゆっくり読んで考えることができるのが良いなと思ったのです。

携帯やスマートフォン専用なので、お昼休みなど空いた時間にすぐ使えるし、プライバシーもしっかり守れます。

筆者が使ってみたのは、携帯・スマートフォン専用の占いコンテンツ「女神の星読み」

人間関係や出会いの引き寄せなど、さまざまな悩みに精通した数十名の鑑定師から鑑定をお願いしたい人を選べるので、その時々の悩みに合わせ相談ができるんです。

 

相談し辛いお悩みをすっきりさせたい…

 

私の気持ちに寄り添ってくれた。鑑定内容で涙ぐむ

 

筆者が選んだのは、人気ナンバーワン占い師の先生。

夫にコミュニケーションを避けられること、もっと心が寄り添える夫婦になりたい気持ちを、正直にお伝えしました。

まず、筆者の心が大きく安らいだのが、「ご相談されるにも勇気が必要だったでしょう?」という先生のお言葉。人には話しづらいことで抱えていたモヤモヤを、きちんと受け止めてもらえたのがわかりました。

続いて、今から良い変化が起こる兆しがあること、まずは自分から感謝の気持ちを伝えることなど、具体的なアドバイスが並びます。

「最初はうまくいかないかもしれませんが、続けることが何より大事だったりするのです」というお言葉を目にしたときに、ハッとしました。

 

そう言えば、私は夫の表情が良くないのを見るとすぐ話すことを諦めてしまっていた。声をかけることをためらってしまい、余計にコミュニケーションが取りづらくなっていたことを思い出しました。

人の相談にはよく乗るのに、自分の悩みについてはこんな基本的なことを忘れてしまう。まさに「灯台下暗し」。

先生の鑑定には、運勢に良い変化が訪れる日も書いてありました。カレンダーに印をつけ、その日を迎えてからは心を入れ替えて過ごそう、と強く思います。

 

今回、先生に鑑定していただいて、改めて今の状況について考えました。

どちらかに非があるわけではない、ただ心のすれ違いが溝を作っていること。ダメだと感じるとすぐに諦めていたこと。そして、そんな私の姿が、夫の気持ちをこちらに向ける機会を失わせていたこと。

先生からいただいた「吉兆」の言葉を忘れずに、今日からはもっと心を開いて、愛情を出し惜しみせずに夫と接していこうと思います。

 

相談は「女神の星読み」のサイト上から行いますが、このとき「現状について」と「どうなりたいか」をしっかり書くのがより的確なアドバイスをもらうためには重要だと感じました。

返信は24時間から48時間以内に、とありましたが、早めにいただけたのも嬉しいポイントです。

 

「女神の星読み」では、ほかにも

「婚活中だけど、私にぴったりの出会いの場ってどこ?」のような悩みも

「理想の恋人は、一緒にいてほっとくつろげる男性がベストといえますし、まさに運命の方は、あなたを全身で包み込む男性」

「普段なら行かないような所に多くの転機が潜んでいたりということは多くありますからね」

「金銭面でのトラブルを抱えていたり、言行一致度が低い人は要注意」

など、具体的なアドバイスをいただけます。

焦る気持ち、悶々と過ごしてしまう心に寄り添った鑑定師の言葉は、勇気と優しさを与えてくれるお守りとなるでしょう。

 

人気ナンバーワンの先生に占ってもらう!

 

人に言えないことを抱え込まないで。幸運を掴んで生きていく!

 

悩みの解決を手助けしてくれる占いは、いつでも自分のタイミングで使える気軽さがあると、より身近になります。

忙しくてもメールなら時間を作りやすいし、顔を合わせないで済むのでリラックスして話せることを今回は実感しました。

「女神の星読み」は、初回に限り1,500円分の無料鑑定をお願いできるのも頼れる点。

無料鑑定は、内容に自信があるからこそ提供できるサービス。「最初から高額な鑑定料を取られるんじゃ……」なんて不安を持たずに使えるのは助かりますね。

もちろん、それからさらに相談を重ねることも可能です。

筆者も、これからは前に進みたいときは「女神の星読み」で幸運を逃さず過ごせるようになりたいと思いました。

人にはなかなか相談しづらい悩みを抱えているアラフォー女性の方々に、ぜひおすすめしたいサービスです。

 

初回無料鑑定はこちらから

 

Sponsored by 株式会社ユニット

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】こんな40代独身女性に注意!男性ががっかりする理由3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音

いくつになっても自分に自信を持つ女性。「おひとりさま」なのは男に見る目がないから。独身だけど私は十分モテているからいいの!……その”モテ“、本当ですか?「私ってイケてるし!」と自分のものさしだけで判断して…

実録!年下男子が「イケると思っていたのに玉砕した」40代独女への片思い

「これなら告白してもOKをもらえる!」と確信を持っていたのに、実際にぶつかってみたらあえなく「NO」。何で!? と思うけど、そこには女性の気持ちを表面しか見ていなかった”油断”がありました。うまくいく恋愛に…

【男の本音】「恋愛に積極的になれない」のはこんな理由。人に言えない悩みのリアル

いくつになっても、恋愛を楽しみたい気持ちは男女変わりません。ですが、年齢を重ねれば重ねるほど、自分からアプローチできない、交際することにためらってしまうなど、「恋愛に積極的になれない」という人もいます…

オトナは「ゆるプロテイン」で美しく痩せる!【特集オトナの3kgやせ】

時間はあるしおせちは美味しいし……で油断するとすぐに太ってしまう年末年始。いつもより活動量が減ることで、増えた体重を運動で落とすのは難しい、と思いますよね。「このお正月で増えた2、3キロくらいを落としたい…

別れた彼女に「復縁を申し込みたくなる瞬間」、年下男子から40代独女のパターン

別れた女性のことをいつまでも忘れられない男性。関係が終わったときは「これで楽になれる」と思っていたのに、時間が経てば経つほど愛しさばかり募ってしまう。よりを戻したいと思っても、年下男子の場合は男らしさ…

この「あけおめ」はヤメテ。男性がウンザリした40代独女の非常識なご挨拶

新年を迎えると、会社の同僚や友人などに「明けましておめでとう」と連絡する女性は多いと思います。メールやLINEなどいろいろな手段はあるけど、考えたいのは受け取る側の気持ち。あまりに突飛だったりやりすぎだっ…

「ないわ~」男性がドン引きした40代独女の「飲み会後の”ウラ”会話」3つ

職場の忘年会や友達同士の飲み会など、何かと集まる機会が増える年末。その場では楽しく盛り上がったけど、後になって「あれさ~」とコソコソと”ダメ出し”をすることってありませんか?どうしても言いたいことがある…

年下男子が戦慄!40代独女の「終業時に見かけた”超オバサン”」な振る舞い3つ

終業の時間がきて、ホッと一息。さあ帰ろうかというとき、職場のアラフォー女性がおかしなことをしていて「またか……」とため息をつく。こんな年下男子に話を聞くと、「自分のことしか考えていない」のが”オバサン“と…

男性にとっても大問題!40代独女と付き合うときの”性欲“、ここに悩んでます

お付き合いになれば、避けて通れないのがベッドでの時間。男性にとって、好きな女性を抱けるのはもちろん嬉しいことだけど、気になるのがお互いの欲。「望んでいるのが自分だけだったら」「彼女のほうが積極的だった…

男性に「恥ずかしい!」と思われる40代独女の「冬のヘアメイク」3つ

寒くなると、ロングヘアの人なら髪をおろしてみたりパーマで軽さを出してみたり、夏とはアレンジを変えるという女性も多いでしょう。首元を温めたくなる冬は、マフラーなど小物と髪型とのバランスも大切。ですが、凝…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事