「オトコに追わせる女」はこうして作る。元CAのあざといモテテクって?

年齢を重ねるほど重要になる「清潔感」。特にお客さまの目に留まりやすいのが手先、足先、髪の毛先などの「先端ケア」。流行のファッションに身を包み、ヘアメイクも万全なのに、これらへの気配りがおろそかだと、残念感が否めません。第一印象の良さやモテにも繋がる「あざとい先端美容テク」をCA歴4年、クラブママ歴10年の筆者がお伝えします。

 

 

思わず触れたくなる手は「保湿」と「あざと可愛い上品ネイル」

キャビンでお客さまにドリンクを手渡す時、頼まれた週刊誌を差し出す際、よく見られてしまうのが「手元」です。はげたネイル、ささくれやガサついた指先では、どんな美人でも興ざめです。CAの美容マニュアルには

1・ハンドクリームで保湿は万全に

2・ネイルは上品なピンクベージュ色が基本

3・爪の形は柔和な印象のオーバル形

と記されています。

ちなみに、手の甲や指先、腕に目だった傷があると、治るまで乗務停止となります。私の先輩は、猫に引っかかれた傷が原因で10日間もフライト禁止を命じられました。食品やドリンクを扱うCAゆえ、お客さまに不潔・不快な印象を抱かせないことが義務付けられています。

 

「1本あるだけで5歳は老ける」CAが知っているあざといヘアスタイリング

機内の湿度は気10~20%ていど。快適な湿度が40~60%と言われていますから、かなり乾燥しています。手指の保湿同様、CAは髪の乾燥対策にも注意を払っています。

特に顔の周囲に落ちた1本のほつれ毛は「5歳老けさせる」と言われています。

女優でも「老け役」「疲れ顔」は、頬やこめかみに髪を垂らしていますよね?

そんなCAたちは、結い髪のほつれ毛をスタイリング剤とコームで整えるのがお約束。

また、毛先まで艶めく髪を保つためのコツは、

1・シャンプー後、一度タオルドライしてからトリートメントをする。(濡れた状態の髪には、トリートメント剤が浸透しない)

2・頭皮のためにも必ずドライヤーで乾かす(雑菌の発生・悪臭防止)

3・ヘアオイル・洗い流さないトリートメント剤は毛先までしっかり

乾燥が招く老け顔、疲れた感は、少しの手間で解消できるのです。

王道のさりげなモテ足!

一口に「モテ足」と言っても、靴を履いた時と脱いだ場合があります。

まずはシューズ。CAは機内用の3センチヒールと、機外用の7センチヒールが支給されます。(爪先がラウンドしたネイビーの牛皮パンプス。ちなみにブランドは「銀座・カネマツ」でした)。

常に美しい状態でお客さまをお迎えできるよう、シューズケアグッズを常備し、フライトの合間や仕事終わりにCA自ら靴磨きです。

また、ヒール部分の傷みは特に目立つので、専門店でのメンテナンスは欠かせません。もちろん汗でムレた匂いなんてもってのほか!靴用の消臭剤やフットケアスプレーもCAの必須アイテムです。

そして、素足になった際にチラリと顔を覗かせる爪先やかかとがきちんとお手入れされていると、「清潔感」と「きちんと感」がありますよね。

皆、それぞれお気に入りのボディクリームやマッサージオイル等で、乾燥防止とむくみケアにいそしんでいます。これからの季節、オープントゥのサンダルやミュールを履く機会がぐっと増えるので、足元ケアは必須です。

いかがでした?CAがお伝えする「あざとい先端美容テク」、ぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

実はここならモテモテ?40代独女が「理想の独身男性」と出会える場所って

40代独女の婚活が、厳しさの一途をたどるのは周知の事実。「平成駆けこみ婚」を焦るあまり、流されるまま、お見合いパーティや街コンに参加し、お手軽に知りあった男性に遊ばれてしまったり、「こんなはずじゃなか…

「婚活開始から1年以内にゴール」できた40代女性の3大共通点って?

「婚活疲れ」は、社会現象のひとつとなっています。「ちょっとだけ休もうかな」「でも、ここまで頑張ったんだし」と行ったり来たりを繰り返す女性が多い一方で、短期決戦で見事勝利を収めた女性も大勢いるのが実情で…

ウソ…もしかして私「セカンド女」?疑わしいカレの挙動7つ

彼との「愛情の温度差」を感じることってありますよね?常にスマホをチェックして落ち着かなかったり、別れ際が以前より素っ気なかったり、次のデートの約束を「忙しいから、こっちから連絡するよ」と大よその予定さ…

一発アウト!40代女性が即恋愛圏外にされる「ゲンメツ臭」4つ

30歳を過ぎると、気になる人が多いと言われる加齢臭やミドル脂臭。汗をかきやすい夏が終わっても、ニオイとの戦いは一生続きます。今回は冬場の「女性のゲンメツ臭」に注目。男性に「女性のニオイに関するガッカリ…

また恋がうまく始まらない…もしかして私「友だちどまりオンナ」?3つのダメポイント

数回デートを重ねると、彼と疎遠になってしまう。デート中はいい雰囲気なのに、イマイチ愛情に温度差を感じて常に心配。尽くせば尽くすほど、彼が遠ざかっていく。――もしかして、良かれと思っていることが裏目に出て…

男のホンネ!「好きだよ」と言わなくなった男の裏に隠れた5つの理由

初めは良い雰囲気でいた二人なのに、気づけば、彼からの連絡が減っている。デート中も以前ほど盛り上がらない。――恋愛の悩み・すれ違いは、永遠のテーマですね。でも少し考えて下さい。あなたは気づかぬうちに「男を…

ついついやってない? 40代独女が「無残なくらいモテない」10のNG

今年も残すところあと4カ月。「年内には結婚相手を見つけたい!」と願う40代女性も多いことでしょう。さて、多くのモテコラムを書かせて頂いたところで、再度「モテない40代独女のNG言動」を確認してみましょ…

これはダメだわ!「モテない40代独女」がとる5つのダメ行動

40代の恋愛は、多くが「結婚」を意識したものになります。しかし現実は厳しく、とある婚活アドバイザーは「女性35歳限界説」を唱えています。よりよい子孫を残すため、男性は「若い女性との結婚を望む」という生物…

「目で見るだけでシミが増える」?意外に知らない紫外線の話

夏本番となり、気温も日差しも強まるばかり。美肌ケアにいそしむアラフォー女性には、もっとも酷な季節の到来です。美肌の秘訣は「保湿・紫外線カット」が基本ですが、今回は「美白」に対してアプローチしてみましょ…

モテてモテて困ったCAが「モテの3大疑問」にお答えします!

時代は変わっても、世の男性にとってCAは「高嶺の花」であるようです。彼女たちのモテの秘訣はなんでしょう?今回はサイトに寄せられた疑問点を、CA歴4年、クラブママ歴10年の筆者がお答えしたいと思います。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事