着やせ最強!これ1本で夏が過ごせるユニクロのストレッチパンツコーデ

仕事にプライベートに忙しいアラフォー世代にとって、さっと履けてスタイルの決まるアイテムは一番の味方。そんな世代に人気なのが、ユニクロのドライストレッチクロップドパンツ。「細見せ」・「高見せ」・そして夏に嬉しい「サラリ感」。三拍子揃ったオフィス女子必須アイテムです。

夏のボトムスはこれ一本で完結!?

出典

ストレッチが効いた美シルエットなパンツ。カラー展開は、ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー、ライトブルーとどれもオフィス女子に嬉しいベーシックカラー。シワになりにくくお手入れも簡単。今年の夏はドライストレッチクロップドパンツがあれば他のボトムスはいらないくらい重宝します。

ドライストレッチクロップドパンツ
2,990円+税

 

ユニジョに学ぶドライストレッチクロップドパンツスタイル

それでは、人気インスタグラマーさんの夏の着こなし案を洗練コーデとともにご紹介します。

 

◆きちんと感と女っぽさのベストバランス

出典

お仕事コーデ🏝.
.
昨日はGUで友人にバッタリ✨.
サンダルを二足もお揃いで買いました👡💕.

オフィスはもちろん、デイリーにも活躍する白パンツにベージュのトップスを合わせて。やわらかな雰囲気で、きちんとしているのに女っぽく決まっています。ポイントはおへその位置まであるロングネックレス。華やかなのに派手過ぎず、オフィスでも浮きません。通勤時にはタッセルが可愛いかごバッグを持って。

 

◆コンパクトなトップス使いでスタイルアップ

出典

【本日の#ぽっちゃりコーデ 】
@aquagarage のレイヤード風ブラウスを着ました😊💕裾がやや短めなので、インしなくてもコーデが決まって使いやすいです✨ユニクロの#ドライストレッチクロップドパンツ のホワイト(70cm)を合わせて「涼やか」に見えるようコーデしてみました😆‼️

こちらのインスタグラマーさんも白パンツをチョイス。トップスはアイスブルーのブラウスで爽やかに。丈が短めのコンパクトなトップスを合わせたことで全体のバランスがUP。脚長効果も絶大です。バッグに結んだスカーフもポイント高め。こういった小物を積極的に取り入れるとこなれ感もグッとアップ。

 

◆ミニ子さんにもジャストフィット

出典

#今日のコーデ *
学校に用事があったのできれい目コーデ

UNIQLOの#ドライストレッチクロップドパンツ 、普通は丈がもっと短いんだろうけど、私が履くとアンクル丈…#短足 *
しかも#ポケットでとるやないかいw

ドライストレッチクロップドパンツ、実はミニ子さんにも嬉しいアイテム。本来の目的とは違いますが、クロップド丈なのでお直しなしで履けてしまうの嬉しい逸品。そんなことをしたらシルエットが崩れてしまうのでは? と思いますが、それも心配無用。ストレッチが効いていて脚にキレイにフィットするので、美シルエットを保ってくれるスグレモノ。

 

◆スエットでもきちんと感が出るデザイン

出典

スエットコーデ💕
VERY5月号表紙でグレースエット×白パンツの
滝沢さんがとても爽やかだったので真似っこ✨

Myuのスエットは
ボートネックでドロップショルダー
インせずともバランス取りやすい着丈がgood💯
きれいめコーデにも着こなせます😍

tops/#Myu_pr @myu____official
pants/#uniqlo#ユニクロ#uniqloginza2018ss
#ドライストレッチクロップドパンツ
bag/#ajolie#楽天 @rakuten_fashion
pamps/#amiami @amiami_shoes
watch/#danielwellington @danielwellington

冷房の効きすぎているオフィスにはまだまだ七分袖トップスが必要。ライトグレーのスエットに白パンツなら、暑苦しく見えないので爽やかに決まります。トップスがスエットなのにきちんと見えるのは、センタープレス入りのボトムスだからこそ。センタープレスがあるだけで、上品に仕上がります。ベージュのパンプスで足元も品良く決めて。

 

初夏のオフィスコーディネートにはユニクロのドライストレッチクロップドパンツがあれば事足りる、といっても過言ではないほどの着回し力でした。オシャレに見えるだけでなく、きちんと感も欲しい通勤服にはピッタリのアイテム。是非#ユニジョの着こなしを参考にシンプルなスタイリングでもバッチリ決まる万能パンツを試してみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

大人の「ブランドスマホケース」こそ、財布よりもこだわりたい!

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマ…

安っぽく見えない! 大人のスニーカー正解コーデ

オフの日に必ず履きたくなるスニーカー。足元を軽やかに見せてカジュアルにシフトしてくれるスニーカーは冬こそヘビロテしたくなるもの。でもどうしても40過ぎるとカジュアルが安見えする傾向に。ここでは高見えす…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事