「いい具合に盛れる!」40代が買って失敗しない色&柄の夏ファッションって?
Q2,アラフォーでも痛くならない柄アイテムって?
ドット柄や花柄、マドラスチェックなどなど、柄アイテムが豊富だった春夏。どうしても印象が残りがちな柄こそ、失敗するとクローゼットの肥やしになりがち。どんなアイテムを選べばコーデのマンネリを解消できるかを教えます。
A,大人のストライプ
今から買い足すなら、オンオフ問わず万能に着こなせるストライプがおすすめ。ブルー系ストライプをすでに持っている人は、ベージュ系をセレクトしたり、夏らしいカラフルなストライプに挑戦してみるのも、セール時期ならではの楽しみ方。ポイントは一つ、絶対に露出は控えめなデザインを選ぶこと。オフショルやミニ丈だと、ストライプの清潔感のある着こなしが半減します。
その他、ギンガムチェックのスカートもおすすめ
今季はやっぱり、細かめのギンガムチェック柄がビッグトレンド。子供っぽくならないように、黒のトップスや小物でモノトーンでシックにまとめるのが、40代のルールです。カラフルなギンガムは、合わせ方も難しく印象に残りやすいのでやめましょう。
いかがだったでしょうか。手持ちの服に足すだけで鮮度が上がる華やかな色&柄アイテム。クローゼットの中が、地味色や無地ばかりという人も、着回しのバリエーションがグッと増えるから、これからの夏に向けて、最終買い足しを検討してみてください。
1 2
この記事は
ファッション・読み物ライター
松本小夜香
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















