怒られるのが怖くて無くした財布をひとりで探しに。しかし交番でうまく状況を説明できず…【毒親に育てられました1 #4】
祖父母に育てられていた少女・つつみの前に、ある日突然母親が現れる。
華やかな服装の母親と一緒に暮らすことになったつつみに待っていたのは、母親からの暴言や体罰、ネグレクトを受ける日々だった。
地獄のような生活の中で、つつみは自分を守るために必死にもがき、母親からの支配から抜け出そうと決意する。
※本記事はつつみ著の書籍『毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』から一部抜粋・編集しました。
スポンサーリンク
続きを読む
この記事は
OTONA SALONE1
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















