誰でもスラリ脚長に!「美人見え」ミモレ丈スカートの正解【40代の服選び】

8月16日のコーデ

脚がスラリとキレイに見えるミモレ丈のスカートがメインの着こなしです。しっかりウエストマークされた台形シルエットで、腰高&脚長効果も。存在感のあるブルーですが、上品な印象に。

トップスは細めのボーダーを選んでカジュアルダウン。存在感のある黒のバケツバッグで、コーデ全体をキリリと引き締めています。

tops# @earth__1999
bottom @techichi_official
bag @gu_global
pumps @uniqlo *

出典元

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

簡単!ポイントを守るだけで【着瘦せ】が叶う初秋の8コーデ

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

使い倒したかごバッグを秋ムードに変えるには?【40代の毎日コーデ】

8月24日のコーデこの夏改めてみんなが買っていた、ちょっと硬めのかっちりしたかごバッグ。秋の入り口にまだまだ活躍させたい人はまずスカートを秋モードに変えてみて! といってもまだまだ暑さが戻るこの時期、万…

いくつわかった?この写真1枚に5つも「モテるオバサン」テクが入ってる!【40代の毎日コーデ】

8月23日のコーデ一見普通のコーディネートに見えますが、所々に小ワザをちりばめたスタイルです。まず1・腰下のリボンが縦ラインを強調して細見せしてくれています。また、2・胸元のVネックで小顔見せを、3・斜め…

黒トップスがこの秋っぽく引き締まる!【40代の毎日コーデ】

8月22日のコーデついつい着てしまうモノトーン、黒。黒は合わせやすいうえに引き締まって見えるので普段のコーディネートに取り入れやすいもの。ただ、黒多めだと重たく見えてしまうので、こちらの方のようにトップ…

秋コーデで着やせするとってもシンプルなポイントって?【40代の毎日コーデ】

8月21日のコーデTシャツにパンツ、ブラウスにスカート、私たちが身に付けるアイテムは大体いつも同じような感じのものになってしまいます。いつものコーデに差をつけたいのなら柄物を1点取り入れてみてください。こ…

オバ見え注意!40代がパープルを着こなす意外なコツは【40代の毎日コーデ】

8月20日のコーデ普段モノトーンやベージュやブラウンなどの定番カラーを揃えがちな40代。でもいつも同じコーデになってしまうのが悩みです。そこで40代にも取りやすい色がパープル。上品で華やかさもありトレンドカ…

脱オバ見え!40代からのベージュコーデは○○に注意【40代の毎日コーデ】

8月19日のコーデ街でもインスタでもよく見かけるベージュコーデ。今時っぽくて、おしゃれですが、40代となるとおばさんぽく見えそうで躊躇するもの。でも、素材を選べば大丈夫。ワッフル生地のサマーニットなど少し…

白とベージュのエクリュを【40代の毎日コーデ】

8月18日のコーデいまどきアラフォースタイルの成功の鍵はベージュから白へグラデーションさせること。こちらの方は、ナチュラルトーン・エクリュ(生成り)の上下でコーデ。ワントーンでこんなにおしゃれに見えるの…

今買って秋まで着回す!「5歳若見え」白・カーキ・ブラウンの正解5コーデ

40代になると流行よりも自分の体に合ったものを選びたくなります。でももちろんトレンドは気になるし取り入れたい!   そんな声をもとに40代が着ても痛くないトレンドの定番アイテムをご紹介します。40代でも老け見え…

注意!真夏から秋へのブラウンコーデ、オバ化しない2つのコツ【40代の毎日コーデ】

8月17日のコーデ今年トレンドのブラウンコーデ。またベージュや白も使ったグラデーションコーデも主流です。でもブラウンカラーってどうしてもおばさんぽく見えそうで敬遠しがち。そんな時は合わせる小物を明るめに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事