膨張しない! 白コーデを「スッキリやせ見え」させるコツ【40代の服選び】

8月11日のコーデ

昨年から引き続き流行のガウンも、夏はレーヨン素材で涼しげに。シンプルなホワイトのロングガウンならエレガントで40代にもピッタリ。ボトムスには大人っぽい花柄のタイトスカートをチョイス。

全体的に白が多めの配色は、見た目にも夏らしい一枚です。全体的にフェミニンな分、足元をシルバーパンプスでピリッと引き締めて。

2泊3日お泊り最終日のコーデ💓
羽織ってるアウターは
@saisondepapillon 様の
ロングカーディガン✨
ホワイトで上品なラメ入りで
かつ7分袖のレーヨン素材♡
見た目にも着心地も涼しげなので
真夏まで重宝しそうです☺️
.
.
トップス @dholic_official @dholic_snap .
スカート @noahl_official .
カーディガン @saisondepapillon

出典元

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

40代の靴はこの4足あればいい!残りは全部断捨離してOK!

服と違って、思い切った断捨離の対象になりづらいのが靴。シューズクローゼットがたくさんの靴でパンパンになっている人も多いのではないでしょうか。靴は何十足も持ってい…

究極の細見え!大人のセットアップはここを意識して【40代の毎日コーデ】

6月25日のコーデ大人っぽいセットアップワンピースです。黒のトップスとワンピがIラインを強調して着やすさを実現。またチェックシャツを前は結んで着ることでこなれ感もアップ。ZARAのビーズバックやボリューミーな…

脱・いつも同じコーデ!オトナこそピンクを取り入れて【40代の毎日コーデ】

6月24日のコーデモノトーンやブラウン、ホワイトなど40代になるとどうしても好きな色は決まってくるはず。特にお気に入りのコーディネートだと「なんだか私いつも同じ服着てる状態」になりがちです。そんなときにオ…

【ユニクロ】大人気!ワッフルTを大人っぽく着こなし【40代の毎日コーデ】

6月23日のコーデユニクロのワッフルTを使った大人コーディネートです。ワッフルTは生地が厚いので1枚できてもきちんと決まります。袖をまくり上げてノースリーブ風に着こなして。ボトムスはベイカーパンツを着用。こ…

雨の日の足元どうしてる?オトナ女性が愛用している「レインブーツ」5選

梅雨入り宣言から早2週間以上経ちました。梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らない分、今年の梅雨は長引くと言われています。雨が降るとレインブーツがマストになりますが、それが曲者。通勤途中ならまだしも、会…

肌くすみナシ!40代の「ベージュコーデ」のコツは……【40代の毎日コーデ】

6月22日のコーデ今年のトレンドカラーでもあるベージュは、40代に合わせると肌がくすむのが怖いところ。そんな時は、こちらの方のようにベージュアイテムをボトムスに持ってくるのが正解です。また、トップスは黒の…

アラフォーにこそ着てほしい!チェック柄ブラウスはコチラ【40代の毎日コーデ】

6月21日のコーデ花柄やドットチェックやなどの柄物と言うと、どうしても40代は二の足を踏んでしまうもの。特にチェックアイテムはどうしても手を出しづらいところです。こちらの方はそんなチェックアイテムを上手に…

トレンド!ゆるずるコーデでも、太って見えない3つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月20日のコーデここ最近街はインスタでよく見かけるゆるずるコーデ。おしゃれで若見えしそうなのでチャレンジしたいけれど、太って見えそうなので挑戦できない人必見。こちらのインスタグラマーさんはおしゃれなの…

なんか同じコーデになる…今年の小物のコツは?【40代の毎日コーデ】

6月19日のコーデ連休が過ぎたと思ったらもうそろそろ夏休み。お出かけの計画は立てましたか?  もしリゾートに行くならば、今年はこちらのようなオールホワイトコーデがお勧めです。仕上げにハットとバックで夏感をア…

小顔になりたい?この2つのコツでOKです【40代の毎日コーデ】

6月18日のコーデいくら着痩せファッションをしても、顔だけは小さくなりませんよね? こちらの方はもともとが小顔ですが、1・このように首周りをすっきりさせ、2・大振りのイヤリングをつけることで、究極の小顔コ…

40代に「柄モノ」は似合わない?オトナの柄選びのコツは【40代の毎日コーデ】

6月17日のコーデどうしても躊躇してしまう柄物。アラフォー女性が柄物を着こなすのには勇気がいりますよね。でもこちらのようなレトロな花柄なら40代こそが上品に着こなすことができます。パンプスもスカートと同じ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事