膨張しない! 白コーデを「スッキリやせ見え」させるコツ【40代の服選び】

8月11日のコーデ

昨年から引き続き流行のガウンも、夏はレーヨン素材で涼しげに。シンプルなホワイトのロングガウンならエレガントで40代にもピッタリ。ボトムスには大人っぽい花柄のタイトスカートをチョイス。

全体的に白が多めの配色は、見た目にも夏らしい一枚です。全体的にフェミニンな分、足元をシルバーパンプスでピリッと引き締めて。

2泊3日お泊り最終日のコーデ💓
羽織ってるアウターは
@saisondepapillon 様の
ロングカーディガン✨
ホワイトで上品なラメ入りで
かつ7分袖のレーヨン素材♡
見た目にも着心地も涼しげなので
真夏まで重宝しそうです☺️
.
.
トップス @dholic_official @dholic_snap .
スカート @noahl_official .
カーディガン @saisondepapillon

出典元

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

バランスを取るだけで!一気にこなれグレーコーデの完成【40代の毎日コーデ】

4月25日のコーデカジュアルなスタイルを、これまたカジュアルなブランドバックで箔をつけたセレブスタイルです。一見ただのオフスタイルに見えますが、細部までこだわり抜いたコーディネート。足元の抜け感たっぷり…

ブラウンのワントーンコーデは、ボーダーを合わせるとカジュアルに【40代の毎日コーデ】

4月24日のコーデ冬から引き続きトレンドの茶色からベージュまでのグラデーションスタイル。この春からもそんなカフェオレグランデが人気の模様です。こちらの方はそんなトレンドスタイルをオフィスバージョンに展開…

リゾート柄には「白」を合わせると都会的に【40代の毎日コーデ】

4月23日のコーデそろそろ夏休みの予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時気になるのは、やっぱりリゾートコーデ。今から夏まで使えるリゾートアイテムと言えば、ロングスカート。こちらの…

オールブラウンは、パステルカラーを足元に取り入れて春夏らしく【40代の毎日コーデ】

4月22日のコーデついつい着たくなってしまうブラウンアイテム。気づくとクローゼット中ベージュとブラウンだらけと言う方も多いのではないでしょうか。ダークカラーは春には合わない、と着るのをためらっている方が…

小花柄ワンピースは、イエローパンプスを合わせて春っぽく 【40代の毎日コーデ】

4月21日のコーデ一見セットアップのように見えるこちらのアイテムですが、実はワンピース。スカート部分が花柄になっていて、何気なく女の子らしいテイストなのが嬉しい。40代女性でも着こなしやすいアイテムです。…

シャネル・プラダ、ハイブランドの「お財布ショルダー」がお手頃プライス!

お財布ショルダーとは、財布とスマホ入れなどが一体型になった便利なアイテム。旅行先でのバッグやちょっと買い物にサッと持てる便利アイテムですが、実はプラダやコーチ、ヴィトンなど人気ハイブランドからも出てい…

ワントーンコーデは、差し色に「ブルー」を使って引き締める!【40代の毎日コーデ】

4月20日のコーデベージュとホワイトで形成したワントーンコーディネートです。全体はワントーンですが、ポシェットのブラックとスニーカーのブルーの差し色使いでコーデをぴりっと引き締めてくれています。どこか懐…

休日は、大人のデニムスタイルでカジュアルに着こなす【40代の毎日コーデ】

4月19日のコーデデニムワンピースを羽織として着こなした一歩先行くスタイルです。デニムをメインに来ているので、因果の色は抑え気味に。スニーカーとトップスは白、ロンスカはグレーとモノトーンで揃えれば、デニ…

フォーマルもカジュアルもいける「万能ワンピ」はこれ!【40代の毎日コーデ】

4月18日のコーデ春夏にぴったりのワンピースコーディネートです。一見フォーマル一辺倒のコーディネートしかできなそうなアイテムに見えますが、実は万能選手。ヒールを合わせればフォーマルなパーティー用ドレスと…

春のワイドパンツをスリムに着こなすコツは、上半身にあり!【40代の毎日コーデ】

4月17日のコーデトレンドのワイドパンツをスリムに着こなすのって結構難しい。でも、上半身をスリムめのトップスにすると簡単にスタイルアップします。この方は、スリムめのライダースジャケットを羽織って、ワイド…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事