大人の七難、白で隠す。40代でも痛くない大人のホワイトコーデ術

じりじりと照りつける太陽が眩しい季節。そろそろホワイトコーデが気になり始めました。でも、アラフォーともなると全身白でまとめるのはちょっと厳しいように思いませんか? いえいえ、安心してください。意外にも上品にまとめることができるうえに、そのレフ版効果でわか見せも可能な万能スタイルです!

 

40代女性に似合う大人のホワイトコーデ

とはいえホワイトスタイルって意外と難しい。そんな方のために、参考になるインスタグラマーの着こなし技をご紹介します。

 

◆「肌見せ面積を最小限に」が40代のお約束

出典

white × denim…🕊👖
*
@emmataylor_ny のワッフルロングドレス、コットンのさらっとしたワッフル生地で着心地ばつぐん💖💖
*
月末の旅行にも持って行こうかな✈️👜✨
*
今日は @uniqlo のスキニーと合わせたけど、リブレギンスと合わせても良さそう😘
*
*
onepiece… @stylebar.jp @emmataylor_ny
denim… @uniqlo @uniqlo_ginza
bag… @fifth_store
pumps… @charleskeith_jp

こちらはデニムを取り入れたホワイトコーデ。ワッフル地が気持ちいいロングワンピースで、膝下までカバー。気になるおしりや太ももまで上手に隠してスタイルアップしています。さらに40代は膝下から見える脚にも気を抜きません。スキニーデニムで肌見せを最小限にして上品にまとめると吉。

 

◆ワンピより品良くきまるセットアップ

出典

大好きなセットアップ˖*⋈。

とても高見えする白のセットアップ。ワンピースのように見えますが、実はセットアップ。トップスとボトムスそれぞれでも使える着回し力抜群のアイテム。スリーブレスのように見えるコンパクトなトップスは、お腹周りや二の腕も上手にカバーしてくれます。ロングスカートの流れるようなドレープがより高見え効果をUPしてくれます。

 

◆体型を気にせず着られるワイドパンツ

出典

今日はオールホワイトでした。
かごバッグやブラウン小物を投入するのが今年の気分^_^

オーバーサイズのニットにワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。ワイドパンツは言わずと知れた体型カバーの救世主。こちらのインスタグラマーさんは美脚ですが、脚に自信がない方にも幅の広いパンツなら太ももを上手にカバーしてくれます。サンダルやバッグの持ち手などにさりげなくブラウンを取り入れてメリハリをON。

 

◆白デニムならきちんと感も損なわない

出典

GU の#デニムフロントボタンマキシスカート
カジュアルだけどホワイトできれいめ風𓇬
着てるとスタイル良いと言われちゃう
嬉しい詐欺スカート🙈❤️笑

ピンクベージュのブラウスは
プチハイネックのきちんとかんと
後ろリボンのギャップがたまらない♡
(スワイプしてね◡̈☝︎)
ポコちゃん @poconyan.co と色違いだったのも嬉しい💕


blouse @coca_official_store
skirt @gu_for_all_ @gu_global
bag #maisonconnie @styledeli_official /basket @jungle_jungle_jgcollection
sandals @dholic_official (707751)

ブラックのバッグが際立つホワイトコーデ。ドレープが美しいベージュのブラウスは、ハイネックが上品でオフィスにも対応可能。そんなエレガントなブラウスに白デニムのロングスカートを合わせてカジュアルダウン。デニムでラクちんなのにきちんと感も損なわない真似してみたいファッションです。

 

◆お嬢様ワンピはクリアバッグで抜け感を

出典

夏に着たくなる白ワンピ◡̈ ❁
.
くすみグリーンの
柔らかい差し色が好き♡
.
cd @uniqlo #uvカットクルーネックカーディガン
op @urs_official
bag #zakkabox .

清楚でおしとやかなイメージをもつ「白」。そんな白のワンピースにブルーのカーディガンを組み合わせたお嬢様風ファッション。バッグを敢えてクリア素材のものにすることで、気負いのないこなれた雰囲気が手に入ります。ブラックのパンプスで、コーデにアクセントを添えて。

 

出典

爽やかなホワイトコーデは大人にこそマッチするスタイル。 夏こそ着たい「白」。アラフォーは「肌見せを最小限にする」ことがポイントでした。これさえ守れば、痛くないホワイトコーデを着こなすことができます。アラフォーこそ白を取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

GUのレザータッチスニーカーが高見え&大人コーデにベスト

オフスタイルやラフな通勤コーデに合わせたいスニーカー。でもアラフォー世代がカジュアルなスニーカーを履くと、汚く見えたり安っぽく見えるのが怖いところ。そこで今回は、安いのに高見えするスニーカーをご紹介し…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

大人の「ブランドスマホケース」こそ、財布よりもこだわりたい!

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事