大人の七難、白で隠す。40代でも痛くない大人のホワイトコーデ術

じりじりと照りつける太陽が眩しい季節。そろそろホワイトコーデが気になり始めました。でも、アラフォーともなると全身白でまとめるのはちょっと厳しいように思いませんか? いえいえ、安心してください。意外にも上品にまとめることができるうえに、そのレフ版効果でわか見せも可能な万能スタイルです!

 

40代女性に似合う大人のホワイトコーデ

とはいえホワイトスタイルって意外と難しい。そんな方のために、参考になるインスタグラマーの着こなし技をご紹介します。

 

◆「肌見せ面積を最小限に」が40代のお約束

出典

white × denim…🕊👖
*
@emmataylor_ny のワッフルロングドレス、コットンのさらっとしたワッフル生地で着心地ばつぐん💖💖
*
月末の旅行にも持って行こうかな✈️👜✨
*
今日は @uniqlo のスキニーと合わせたけど、リブレギンスと合わせても良さそう😘
*
*
onepiece… @stylebar.jp @emmataylor_ny
denim… @uniqlo @uniqlo_ginza
bag… @fifth_store
pumps… @charleskeith_jp

こちらはデニムを取り入れたホワイトコーデ。ワッフル地が気持ちいいロングワンピースで、膝下までカバー。気になるおしりや太ももまで上手に隠してスタイルアップしています。さらに40代は膝下から見える脚にも気を抜きません。スキニーデニムで肌見せを最小限にして上品にまとめると吉。

 

◆ワンピより品良くきまるセットアップ

出典

大好きなセットアップ˖*⋈。

とても高見えする白のセットアップ。ワンピースのように見えますが、実はセットアップ。トップスとボトムスそれぞれでも使える着回し力抜群のアイテム。スリーブレスのように見えるコンパクトなトップスは、お腹周りや二の腕も上手にカバーしてくれます。ロングスカートの流れるようなドレープがより高見え効果をUPしてくれます。

 

◆体型を気にせず着られるワイドパンツ

出典

今日はオールホワイトでした。
かごバッグやブラウン小物を投入するのが今年の気分^_^

オーバーサイズのニットにワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。ワイドパンツは言わずと知れた体型カバーの救世主。こちらのインスタグラマーさんは美脚ですが、脚に自信がない方にも幅の広いパンツなら太ももを上手にカバーしてくれます。サンダルやバッグの持ち手などにさりげなくブラウンを取り入れてメリハリをON。

 

◆白デニムならきちんと感も損なわない

出典

GU の#デニムフロントボタンマキシスカート
カジュアルだけどホワイトできれいめ風𓇬
着てるとスタイル良いと言われちゃう
嬉しい詐欺スカート🙈❤️笑

ピンクベージュのブラウスは
プチハイネックのきちんとかんと
後ろリボンのギャップがたまらない♡
(スワイプしてね◡̈☝︎)
ポコちゃん @poconyan.co と色違いだったのも嬉しい💕


blouse @coca_official_store
skirt @gu_for_all_ @gu_global
bag #maisonconnie @styledeli_official /basket @jungle_jungle_jgcollection
sandals @dholic_official (707751)

ブラックのバッグが際立つホワイトコーデ。ドレープが美しいベージュのブラウスは、ハイネックが上品でオフィスにも対応可能。そんなエレガントなブラウスに白デニムのロングスカートを合わせてカジュアルダウン。デニムでラクちんなのにきちんと感も損なわない真似してみたいファッションです。

 

◆お嬢様ワンピはクリアバッグで抜け感を

出典

夏に着たくなる白ワンピ◡̈ ❁
.
くすみグリーンの
柔らかい差し色が好き♡
.
cd @uniqlo #uvカットクルーネックカーディガン
op @urs_official
bag #zakkabox .

清楚でおしとやかなイメージをもつ「白」。そんな白のワンピースにブルーのカーディガンを組み合わせたお嬢様風ファッション。バッグを敢えてクリア素材のものにすることで、気負いのないこなれた雰囲気が手に入ります。ブラックのパンプスで、コーデにアクセントを添えて。

 

出典

爽やかなホワイトコーデは大人にこそマッチするスタイル。 夏こそ着たい「白」。アラフォーは「肌見せを最小限にする」ことがポイントでした。これさえ守れば、痛くないホワイトコーデを着こなすことができます。アラフォーこそ白を取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ヴィトン・シャネル・エルメスの「小さい財布」に注目!人気ブランドベスト5

コーディネートの邪魔をしない小ぶりバッグが人気の昨今。ミニバッグブームの中、お財布にも変化が現れているのをご存知でしょうか? 二つ折り以下の小さいお財布が今トレンドなのです。最近では有名ブランドもこぞ…

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

断捨離できなかった20年前のブラバ&時計。【ラフリする!】と驚きの値段に

フリマアプリでいらなくなったものをリサイクルしている人も多い今日この頃。でも、最近、フリマアプリって売れなくなったと思いませんか? もっといいものを探していて出会った「販売代行サービス」について私の体…

[PR]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事