大人の七難、白で隠す。40代でも痛くない大人のホワイトコーデ術

じりじりと照りつける太陽が眩しい季節。そろそろホワイトコーデが気になり始めました。でも、アラフォーともなると全身白でまとめるのはちょっと厳しいように思いませんか? いえいえ、安心してください。意外にも上品にまとめることができるうえに、そのレフ版効果でわか見せも可能な万能スタイルです!

 

40代女性に似合う大人のホワイトコーデ

とはいえホワイトスタイルって意外と難しい。そんな方のために、参考になるインスタグラマーの着こなし技をご紹介します。

 

◆「肌見せ面積を最小限に」が40代のお約束

出典

white × denim…🕊👖
*
@emmataylor_ny のワッフルロングドレス、コットンのさらっとしたワッフル生地で着心地ばつぐん💖💖
*
月末の旅行にも持って行こうかな✈️👜✨
*
今日は @uniqlo のスキニーと合わせたけど、リブレギンスと合わせても良さそう😘
*
*
onepiece… @stylebar.jp @emmataylor_ny
denim… @uniqlo @uniqlo_ginza
bag… @fifth_store
pumps… @charleskeith_jp

こちらはデニムを取り入れたホワイトコーデ。ワッフル地が気持ちいいロングワンピースで、膝下までカバー。気になるおしりや太ももまで上手に隠してスタイルアップしています。さらに40代は膝下から見える脚にも気を抜きません。スキニーデニムで肌見せを最小限にして上品にまとめると吉。

 

◆ワンピより品良くきまるセットアップ

出典

大好きなセットアップ˖*⋈。

とても高見えする白のセットアップ。ワンピースのように見えますが、実はセットアップ。トップスとボトムスそれぞれでも使える着回し力抜群のアイテム。スリーブレスのように見えるコンパクトなトップスは、お腹周りや二の腕も上手にカバーしてくれます。ロングスカートの流れるようなドレープがより高見え効果をUPしてくれます。

 

◆体型を気にせず着られるワイドパンツ

出典

今日はオールホワイトでした。
かごバッグやブラウン小物を投入するのが今年の気分^_^

オーバーサイズのニットにワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。ワイドパンツは言わずと知れた体型カバーの救世主。こちらのインスタグラマーさんは美脚ですが、脚に自信がない方にも幅の広いパンツなら太ももを上手にカバーしてくれます。サンダルやバッグの持ち手などにさりげなくブラウンを取り入れてメリハリをON。

 

◆白デニムならきちんと感も損なわない

出典

GU の#デニムフロントボタンマキシスカート
カジュアルだけどホワイトできれいめ風𓇬
着てるとスタイル良いと言われちゃう
嬉しい詐欺スカート🙈❤️笑

ピンクベージュのブラウスは
プチハイネックのきちんとかんと
後ろリボンのギャップがたまらない♡
(スワイプしてね◡̈☝︎)
ポコちゃん @poconyan.co と色違いだったのも嬉しい💕


blouse @coca_official_store
skirt @gu_for_all_ @gu_global
bag #maisonconnie @styledeli_official /basket @jungle_jungle_jgcollection
sandals @dholic_official (707751)

ブラックのバッグが際立つホワイトコーデ。ドレープが美しいベージュのブラウスは、ハイネックが上品でオフィスにも対応可能。そんなエレガントなブラウスに白デニムのロングスカートを合わせてカジュアルダウン。デニムでラクちんなのにきちんと感も損なわない真似してみたいファッションです。

 

◆お嬢様ワンピはクリアバッグで抜け感を

出典

夏に着たくなる白ワンピ◡̈ ❁
.
くすみグリーンの
柔らかい差し色が好き♡
.
cd @uniqlo #uvカットクルーネックカーディガン
op @urs_official
bag #zakkabox .

清楚でおしとやかなイメージをもつ「白」。そんな白のワンピースにブルーのカーディガンを組み合わせたお嬢様風ファッション。バッグを敢えてクリア素材のものにすることで、気負いのないこなれた雰囲気が手に入ります。ブラックのパンプスで、コーデにアクセントを添えて。

 

出典

爽やかなホワイトコーデは大人にこそマッチするスタイル。 夏こそ着たい「白」。アラフォーは「肌見せを最小限にする」ことがポイントでした。これさえ守れば、痛くないホワイトコーデを着こなすことができます。アラフォーこそ白を取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

小顔効果抜群トップス。秋のユニクロブラウスは40代のオフィスコーデに最適

暦の上では秋。ということで既に秋物をゲットした方も多いのではないでしょうか。今回オススメするのはユニクロの#レーヨンエアリースキッパーブラウス。トレンドのイエロ…

キュッとくびれ見え!スタイル美人になれる女っぽコーデ【40代の服選び】

8月18日のコーデすれ違う人が思わず振り返ってしまうほどの美しいパッチワーク柄ミモレ丈スカートです。部分的にシースルーになっているので、脚が透け見えしてセクシー。裾に向かって広がるAラインシルエットも女性…

たった590円⁉ GUの秋まで使える「高見えパンツ」が最強な件。

夏も終わりが見えてきた今日この頃。そろそろ秋モノを視野にいれて服選びをしたいけれど、まだまだ暑い……。そんな時にオススメなのが、秋まで使えるチェック柄アイテム「GUのワイドアンクルパンツ。生地は涼し気で…

GUのスカートを格上げ。シンプルなのにリッチ見えの上品コーデ【40代の服選び】

8月17日のコーデGUの黒のシンプルなプリーツスカートは、一枚あればヘビロテ間違いないお役立ちアイテム。繊細な細めのプリーツが魅力の一枚です。ちょうど膝が隠れるくらいのミモレ丈が上品でアラフォー世代にも抵…

誰でもスラリ脚長に!「美人見え」ミモレ丈スカートの正解【40代の服選び】

8月16日のコーデ脚がスラリとキレイに見えるミモレ丈のスカートがメインの着こなしです。しっかりウエストマークされた台形シルエットで、腰高&脚長効果も。存在感のあるブルーですが、上品な印象に。トップスは細…

「カジュアルが似合わない」40代のTシャツ選びと正解コーデ5選

近年、オフィスでの市民権を得て、夏中大活躍しているユニT。デザイン性の高さと上質な作り、そしてリーズナブルな価格が魅力的。でもTシャツってサイズ感や合わせ方を間違えると部屋着っぽく見えてしまうのが難し…

脚長効果バツグン!40代の「体をキレイに見せる」コーデ【40代の服選び】

8月15日のコーデ個性的なデザインが魅力のストライプ柄のブラウス。高め位置の切り替えで脚長効果も。大人仕様にコーディネートしたい時は、シンプルな白パンツと合わせるのがオススメです。ストライプのカジュアル…

これが正解!ロングスカートのやせ見えコーデ【40代の服選び】

8月14日のコーデ思わず目を奪われてしまうほど美人見えするワイン色のロングスカート。少し派手に思える色でも、シンプルな白のトップスやサンダル、バッグなど合わせればスマートに着ることができます。そんなエレ…

40代でも痛くない! 色っぽ美人になる「レンガ色シャドウ」4選 

最近アラサー世代に人気のピンクシャドウ。いくつになってもトレンドなら取り入れたいのが女ゴコロ。でもピンクは痛そう…。そんな思いを払拭してくれるのが大人カラーのレンガ色シャドウ。落ち着いた赤みブラウンな…

ムチ上半身もすっきり!GUワッフルスリーブレスT【40代の服選び】

8月13日コーデ着るだけでオシャレ度がアップするワッフル地のトップス。薄手の素材なので夏でも暑苦しくありません。ブルーをチョイスして夏らしい着こなしに。ボトムスにはナチュラルなベージュのロングスカートを…

ユニクロでこなれ感ある「高見え」を叶えるコーデって?【40代の服選び】

8月12日のコーデユニクロアイテムを使った高見えコーデです。とろみのあるライトグレーのプリーツスカートは、オフィスにもデートにも使える優秀アイテム。黒のトップスはウエストINすることで、脚が長く見えてス…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事