気づけばビッチ扱い…!?「遊び慣れてる女だ」と思われる40代のLINE

悪い意味で遊び慣れていそうなLINE3:休日になると昼過ぎまで返事がこない

休日前夜のLINEや休日朝に男性が送ったLINEの返事が、いつもお昼過ぎまで返ってこない40代女性も「なんだか、凄まじく遊んでいそうだな」の誤解を招くことがあります。

 

平日の疲れをとるべく、毎週“寝だめ”をしているだけであっても、そう好意的に受け取ってくれる男性ばかりではなく「どうせ、夜中まで飲み歩いているんだろうなぁ……」「休みの前の日は、羽目を外すんだろうなぁ」などと、悪い方向に想像が働く男性も多数。

 

特に、飲み歩くのが好きな男性ほど「自分と同じような生活しているのかも」の根拠から、想像力が豊かな点は否めません。

 

結果、「飲んでいる場には、どうせ異性もいるんだろう」な邪推から、「男慣れしてそう」なレッテルを勝手に貼ってくることもあるわけです。

 

女性側からすればやや迷惑なレッテルながらも、そう感じる男性がいることは、意識しておいて損はないかも。

 

40代ともなれば「遊び慣れている」と思われるのはネガティブな側面ばかりではないものの、真剣恋愛のお相手を探しているタイミングでは、悪い意味での“遊び慣れている女”認定は避けたほうが、なにかと得策でもあります。

 

親しくなる前の段階では、ちょっとした部分から「この女性は、こんなタイプなんだろな」と深読みする男性も少なくないだけに、婚活を意識していらっしゃる方ほど、LINEでも“自己ブランディング”を意識しておいて損はないかもしれません。

 

続いて戦慄!40代のダメLINE

1 2

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク