ユニクロで猛暑オフィスも涼しく着まわす!【トップス】夏の神5

暑さもピークの今日この頃。薄着をしたいけど、きちんと見えも外せないのが働くアラフォー女子のつらいところ。そんな方におススメしたいのが、ユニクロの「5大神トップス」。オフィスから休日まで、様々なシーンで使えるヘビロテアイテムの数々は必見です。

 

シンプルで着回し力抜群の神トップス

それでは、デイリーにもオフィスにも使えるコスパ高めの5大トップスを、インスタグラマーさんのコーディネートよりご紹介します。

 

1・ユニクロUT

◆夏の日差しに映えるシンプルTに小ワザを効かせて


出典

先日のコーデは上下ユニクロコーデ。
.
.
トップス → #ユニクロu #ユニクロut
ジーンズ → #UNIQLO #ハイライズシガレットジーンズ
バッグ → #realcube #realcubefashionista
サンダル → #randa
スカーフベルト → #jointspace #feerichelu .

首周りがしっかりしたシンプルなユニクロUT。ほどよく身体にフィットするシルエットが、実は着痩せ効果にもなっています。ボトムスには同じくユニクロのハイライズシガレットジーンズを合わせてスッキリと。ベルト代わりに巻いた腰のスカーフがオシャレ指数をアップしてくれる。

 

2・ドレープクルーネックT

◆ワードローブに必須な旬のとろみTシャツ

出典

服選びはTPOを大事にしています。
どんなにオシャレな格好でも
TPOに合ってなかったらおバ●っぽくなると思うので…
大人になりました(笑)

ドレープがたっぷり入ったトップスは、女性をより優美に見せてくれます。シンプルで女らしいシルエットが特徴で、どんな洋服とも合わせやすくて便利。また、上品なブラウンには白パンツを合わせると、落ち着いた雰囲気になります。ゴールドのクラッチバッグをコーデのアクセントにして。

 

3・ワッフルクルーネックT

◆着るだけでオシャレ見えするワッフル素材

出典

暑かった#今日の服 🐪
#code#coordinate#todayscode#mamacode#mamafashion#uniqloginza#azulbymoussy#ponte_fashion#コーデ#コーディネート#ママファッション#ママコーデ#ユニクロ#ハイウエストデニム#クリアバッグ#ビニールバッグ#トレンド#ワッフルクルーネックt#tシャツ#ワッフルt#お洒落さんと繋がりたい#シンプルコーデ#韓国ファッション#ハンドメイドピアス#シルバーリング#スリコ#3coins#巾着#今日のコーデ

言わずと知れたワッフルクルーネックT。二の腕を自然にカバーしてくれる長めの五分袖が人気の理由のひとつ。無地でも表情のあるワッフル織りは、一枚で着てもオシャレに見えるお役立ちアイテムです。こちらのインスタグラマーさんはハイウエストのデニムに合わせてシンプルに。クリア素材のがま口バッグがいいアクセントになっています。

 

4・リネンブラウス

◆流れるようなドレープが美しいリネン織り

出典

#今日のコーデ #ママコーデ #大人カジュアルコーデ #着回しコーデ #プチプラコーデ #おちびコーデ #韓国コーデ #ユニジョ #ブラウス #パフスリーブ #リネン #リネンブラウス #クリアバッグ #お洒落さんと繋が

夏はやっぱりリネンを着たくなる季節。ユニクロのリネンブラウスは、レーヨンが入っていてシワになりにくくお手入れも簡単。忙しい40代女子におススメの一枚です。こちらのブラウスはドレープ感を持たせたデザインで、キレイめにも着こなせるのが嬉しい。着るだけで涼しげな雰囲気に。

 

5・ソフトコットンギャザーブラウス

◆一枚で品よく決まるワザありコットンブラウス

出典

そしてそこでも褒めて頂いたこの#ルブタン風 #サンダル
友人も色違いをポチったようでなんだか私も嬉しい😁⤴︎
少々不調なので明日はゆっくりします😌
今後は娘っこに撮ってもらっちゃおっかな😍 **
tops #UNIQLO #ユニクロ #ソフトコットンギャザーブラウス
bottom #Myu
shoes #sesto
bag #ZARA
necklace #PLST

たっぷりのギャザーがアクセントになった、ナチュラルなブラウスです。落ち着いた色味でアラフォーにも手が出しやすい一枚。コットン100%のやわらかな風合いで着心地もバッチリ。裾がふんわり広がったデザインのトップスは、こんな風にスリムパンツを合わせてスッキリ見せるのが着痩せのポイントです。

 

ドレープやギャザーなど、とてもプチプラとは思えないアイテムの数々でした。この5大トップスさえあれば、カジュアルからフォーマルまで全てカバーできてしまうほど様々な表情を持ったユニクロトップス。夏本番、何を買い足そうか迷っている方はぜひこの5大トップスを手に取ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

【ユニクロ】上半身やせ見えする新ブラウスが神…|40代の毎日コーデ

9月15日のコーデユニクロのレーヨンボータイブラウスは細見せの王様です。まずボータイが縦ラインを強調して細く見せる効果あり。袖の長さも絶妙でちょうど腕が細く見えます。また、ユニクロのウールブレンドフレア…

【GU】オフィスで「安見え」しない!秋にまず買うトレンドアイテム5選

まだ予想しづらい秋のトレンドものは手軽に手に入れたいもの。そこで活用したいのが、安くてトレンドライクなGUアイテムです。GUならではのプチプラ、嬉しいですよね。ここでは、そんなGUから秋のトレンドアイテム…

「それパジャマ?」と聞かれないゆるずるコーデとは【40代の毎日コーデ】

9月14日のコーデ上下ゆるコーディネートはともすればパジャマっぽく見えてしまうのが悩みの種。そう見えない、見せない人には理由があります。まずはウェストインやベルトでウェストマークすること。次に手首が足首…

オバずん胴を華麗に解消!オトナのワントーンコーデは【40代の毎日コーデ】

9月13日のコーデ最近街もインスタもワントーンコーデで溢れています。おしゃれ見えするワントーンコーディネートは、ついつい手を出しやすいもの。しかしそこに落とし穴が。カラーのコントラストが少ない分寸胴に見…

下半身デブを解消する秘密は…GUのこのパンツ!【40代の毎日コーデ】

9月12日のコーデ下半身デブを解消するパンツがGUから出ていると話題です。その名もリブスリットストレートパンツ。こちらは、細身のシルエットですが、裾部分にスリットが入っているため脚長効果が絶大。こちらの方…

【ユニクロ】オーバーサイズでもデブ見えしない!テクニック|40代の毎日コーデ

9月11日のコーデ最近のスタイルの主流ゆるずるコーデにマストなオーバーサイズTシャツ。ただし太って見えるのが悩みの種。そこでオススメなのがユニクロのコットンオーバーサイズチュニックです。スリットが入ってい…

【ユニクロ】大人気のマキシワンピを秋いっぱい着こなすコツは?|40代の毎日コーデ

9月10日のコーデユニクロの小花柄ワンピは羽織ってもワンピースとして着てもかわいい一着。夏は1枚で着ていた人も、秋からはシャツとして羽織るのがお勧めです。ワンピースにインパクトが強い分インナーをカジュアル…

「肌がくすむ」スモーキー色、40代がオバサン化せず着こなすコツは?【40代の毎日コーデ】

9月9日のコーデ秋からの本命トレンド、スモーキーカラー。毎年スモーキーが来ますが、今年はグレーやピンクなどいろいろな種類が出ています。ただ、くすんだカラーは日本人の肌には合いません。そこでお勧めしたいの…

今買って10月末まで着回せる「優秀トップス」のポイントは【40代の毎日コーデ】

9月8日のコーデいよいよ本格的に秋シーズンに入りましたが、まだまだ日差しによっては暑い日も。ですが、さすがにこの時期にTシャツ1枚だとだらしなさすら感じます。そんな時お勧めなのがこんなベージュのアンサンブ…

【ユニクロ】神パンツ降臨!「カーブパンツ」の脚長&細見せコーデ

どんなにダイエットをしても、どんなに背が高くても、やはり私たちは40代の日本人。足の長さは変わりません!でも、コーディネートでなんとかすることは可能なはず。今回は短足カバーアイテムとして、ユニクロのカー…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事