ユニクロで猛暑オフィスも涼しく着まわす!【トップス】夏の神5

暑さもピークの今日この頃。薄着をしたいけど、きちんと見えも外せないのが働くアラフォー女子のつらいところ。そんな方におススメしたいのが、ユニクロの「5大神トップス」。オフィスから休日まで、様々なシーンで使えるヘビロテアイテムの数々は必見です。

 

シンプルで着回し力抜群の神トップス

それでは、デイリーにもオフィスにも使えるコスパ高めの5大トップスを、インスタグラマーさんのコーディネートよりご紹介します。

 

1・ユニクロUT

◆夏の日差しに映えるシンプルTに小ワザを効かせて


出典

先日のコーデは上下ユニクロコーデ。
.
.
トップス → #ユニクロu #ユニクロut
ジーンズ → #UNIQLO #ハイライズシガレットジーンズ
バッグ → #realcube #realcubefashionista
サンダル → #randa
スカーフベルト → #jointspace #feerichelu .

首周りがしっかりしたシンプルなユニクロUT。ほどよく身体にフィットするシルエットが、実は着痩せ効果にもなっています。ボトムスには同じくユニクロのハイライズシガレットジーンズを合わせてスッキリと。ベルト代わりに巻いた腰のスカーフがオシャレ指数をアップしてくれる。

 

2・ドレープクルーネックT

◆ワードローブに必須な旬のとろみTシャツ

出典

服選びはTPOを大事にしています。
どんなにオシャレな格好でも
TPOに合ってなかったらおバ●っぽくなると思うので…
大人になりました(笑)

ドレープがたっぷり入ったトップスは、女性をより優美に見せてくれます。シンプルで女らしいシルエットが特徴で、どんな洋服とも合わせやすくて便利。また、上品なブラウンには白パンツを合わせると、落ち着いた雰囲気になります。ゴールドのクラッチバッグをコーデのアクセントにして。

 

3・ワッフルクルーネックT

◆着るだけでオシャレ見えするワッフル素材

出典

暑かった#今日の服 🐪
#code#coordinate#todayscode#mamacode#mamafashion#uniqloginza#azulbymoussy#ponte_fashion#コーデ#コーディネート#ママファッション#ママコーデ#ユニクロ#ハイウエストデニム#クリアバッグ#ビニールバッグ#トレンド#ワッフルクルーネックt#tシャツ#ワッフルt#お洒落さんと繋がりたい#シンプルコーデ#韓国ファッション#ハンドメイドピアス#シルバーリング#スリコ#3coins#巾着#今日のコーデ

言わずと知れたワッフルクルーネックT。二の腕を自然にカバーしてくれる長めの五分袖が人気の理由のひとつ。無地でも表情のあるワッフル織りは、一枚で着てもオシャレに見えるお役立ちアイテムです。こちらのインスタグラマーさんはハイウエストのデニムに合わせてシンプルに。クリア素材のがま口バッグがいいアクセントになっています。

 

4・リネンブラウス

◆流れるようなドレープが美しいリネン織り

出典

#今日のコーデ #ママコーデ #大人カジュアルコーデ #着回しコーデ #プチプラコーデ #おちびコーデ #韓国コーデ #ユニジョ #ブラウス #パフスリーブ #リネン #リネンブラウス #クリアバッグ #お洒落さんと繋が

夏はやっぱりリネンを着たくなる季節。ユニクロのリネンブラウスは、レーヨンが入っていてシワになりにくくお手入れも簡単。忙しい40代女子におススメの一枚です。こちらのブラウスはドレープ感を持たせたデザインで、キレイめにも着こなせるのが嬉しい。着るだけで涼しげな雰囲気に。

 

5・ソフトコットンギャザーブラウス

◆一枚で品よく決まるワザありコットンブラウス

出典

そしてそこでも褒めて頂いたこの#ルブタン風 #サンダル
友人も色違いをポチったようでなんだか私も嬉しい😁⤴︎
少々不調なので明日はゆっくりします😌
今後は娘っこに撮ってもらっちゃおっかな😍 **
tops #UNIQLO #ユニクロ #ソフトコットンギャザーブラウス
bottom #Myu
shoes #sesto
bag #ZARA
necklace #PLST

たっぷりのギャザーがアクセントになった、ナチュラルなブラウスです。落ち着いた色味でアラフォーにも手が出しやすい一枚。コットン100%のやわらかな風合いで着心地もバッチリ。裾がふんわり広がったデザインのトップスは、こんな風にスリムパンツを合わせてスッキリ見せるのが着痩せのポイントです。

 

ドレープやギャザーなど、とてもプチプラとは思えないアイテムの数々でした。この5大トップスさえあれば、カジュアルからフォーマルまで全てカバーできてしまうほど様々な表情を持ったユニクロトップス。夏本番、何を買い足そうか迷っている方はぜひこの5大トップスを手に取ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ヴィトン・シャネル・エルメスの「小さい財布」に注目!人気ブランドベスト5

コーディネートの邪魔をしない小ぶりバッグが人気の昨今。ミニバッグブームの中、お財布にも変化が現れているのをご存知でしょうか? 二つ折り以下の小さいお財布が今トレンドなのです。最近では有名ブランドもこぞ…

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

断捨離できなかった20年前のブラバ&時計。【ラフリする!】と驚きの値段に

フリマアプリでいらなくなったものをリサイクルしている人も多い今日この頃。でも、最近、フリマアプリって売れなくなったと思いませんか? もっといいものを探していて出会った「販売代行サービス」について私の体…

[PR]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事