【九星フラワー占い】8月の一白水星は、「モテ期到来!」

「バトンタッチ」的なことが起こりそうな8月。誰かからバトンを渡されるのか、それとも自分が渡すのか……。変化の途中はどうしてもにストレスがかかるものですが、チャンスにつながる星、ここが踏ん張りどころの星があります。さて、あなたはどっち?

※一白水星の生まれ年は1963年、1972年、1981年、1990年です。

 

これまでの不調から抜け出せスッキリ!

6月、7月と調子が出なかった一白水星さんは多かったと思います。

私自身も一白なのですが、ちょうど6月のはじめに久々の貧血の発作を起こし、朝の駅でしゃがみこんだまま立てなくなり、そこから激しい夏風邪をひいて39度の熱を出し、6月の終わりにまた貧血の発作。だんだんよくなってきましたが、今もまだ少し咳(せき)がでます。

「8月なんてますます暑そうで、体力が持つかしら」と心配かもしれませんが、大丈夫!

8月、一白は「楽しみ、喜び、気楽さ、収穫」という意味を持つ星のポジションに座りますので、これまでの苦しさからは解放されるはずです。

“はず”といいましたが、そうなってくれないと、私自身、本当に困ります!

 

楽しいイベントに次々とおよばれする

「楽しみ、喜び、気楽さ、収穫」というと、色々な場面が浮かぶと思いますが、おいしい食事やお酒を楽しみながらのおしゃべり、これが代表的な場面といえないでしょうか。

体調が回復しはじめた一白ですから、食事はとてもおいしく感じられるはずです。

また自分の話で恐縮ですが、じつは7月に予定していた飲み会2件が、どちらも8月にリスケされました。

楽しみは8月までとっておけ、という天からのメッセージみたいで興味深いです。

 

魅力に気がついてもらえる月!

注意してほしい点は2つあるのですが、「気楽さ」というキーワードが今月の運気をあらわすのは本当ですが、もしも気楽ではない人からのお誘いがあっても、ぜひ受けてください。その人は、あなたのこれまでの努力や、人柄のよさに気づいてチャンスを与えてくれる可能性が高いです。

チャンスは仕事に限ったことではなく、恋愛や婚活に関することかもしれません。そう、喜びごとにつながることが期待できるのです!

この時大切なのは、相手が満足してくれるようなフェミニンな服装であること。気楽なTシャツ姿でOKということではありません。

 

人にも喜びを返して何倍にもハッピーになる

もう1点の注意は、自分にうれしいことがあったら、人にも還元するということ。

「楽しみ、喜び、気軽さ、収穫」は、天からのあなたへのご褒美であるだけでなく、“宿題”でもあるのです。自分がしっかりと感じること、そして周囲にも感じてもらえるようにすること、これが運気の流れをスムーズにし開運へと導いてくれるのです。

 

今月の恋愛運と金運は?

9つの星の中で、今月もっとも恋愛のチャンスに恵まれそうなのは、一白水星です。しかも未来につながる、地に足がついた恋愛になりそう。

第一印象はちょっと頼りない、ヘラヘラとした感じの人かもしれませんが、仲間が多く、面倒見の良さが感じられたら、その人は◎です!

夏は恋の季節と昔からいいますが、この8月は家に閉じこもらず、イベントにも積極的に参加してください。

金運ですが、飲み会やイベントにお金が出ていきそうですが、何かの形で取り戻せるはず。ですからケチらないこと!

 

今月の開運アイテムはこれ!

ラッキーカラーは、サーモンピンクとシック系のオレンジ。ファッションならチェック柄だとさらに効果的。アクセサリーは小ぶりのものがおすすめです。

ラッキーパーソンは、おいしいお店を知っていて、そこに誘ってくれる人。食の細い人は、色々な意味で“期待外れ”になる人です。

ラッキーフードは、居酒屋メニューな料理すべて! 安い店でもチェーン店でも、いつもよりおいしく感じたら、運気の波に乗れている証拠です。

 

水仙の花が象徴する一白水星の魅力とは

「水仙」という漢名は、この花が水辺にいる仙人のようであったからと言われています。すっと背筋が伸びているのに、うつむきぎみ。何か物を思うような姿は、一白水星の女性の思慮深さや清潔な色気とシンクロしています。水仙は、冬に球根を埋め、冷たい空気にさらされないと春に花咲くことができません。一白の女性も冬のような苦しい状況を乗り越え、希望を抱き続ける、柔軟な生き方と芯の強さがあり、それが人を惹きつけます。花言葉は「自尊」「私のもとに帰って」。

 

★全体運を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク