街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそうという声も。いいえ、そんなことありません。ここではパープルロンスカの細見せ着回し術をご紹介します。

 

モノトーンの小さめトップスと組み合わせて上半身をとことんコンパクトに

 

出典

パープルロンスカと組み合わせるなら、トップスはとことんコンパクトに。スカートのインパクトが強い分、モノトーンのトップスを選んでシックに決めて。ただでさえ目立つカラーなので、小物類も抑え目にすると上品見えします。

 

秋の美人見えアイテム、パープルロンスカの細見せ着回し術

 

早速人気インスタグラマーさんの着こなしを見ていきましょう。上手に細見せアイテムを取り入れていますよ!

 

 

印象的なラベンダースカートに白Tでほどよいラフ感をプラス

出典

夏らしい新作はこの
スカートが最後かな( ´◡` )💜ㅤ

バイイングのときに
夏ぽいけど仕入れたいです😭❣️
とかおりさんに
お願いしたスカート🌻♡♡

3色欲しいくらいお気に入り✧̇✦ㅤㅤ

これは来年も絶対着る💪ㅤㅤ

マキシ丈のフレアスカートにはぴったりした白Tで爽やかに。こちらは撮影が夏だったため、小物こそ夏らしいセレクトですが、ブラウンのバッグやパンプスなどを合わせたら秋にも充分使えるコーディネートです。

 

 

白チュニックを投入して品のあるリラックススタイルの完成

出典

👚👗 @selectshop_156closet ・
・ ・
パープルskirtはあっとゆーまにラスト1点!!
2wayのトップス白も爽やかでいい✨✨

ウエストをキュっとしぼった白チュニックは腰回りを細見せしてくれる名脇役。ロングスカートを細見せさせるにはウエストINかショート丈と相場が決まっていますが、この場合は別。リボンで絞ってウエストを強調。また、Iラインを意識してリボンを結ばずに垂らしているのでよりスラっとして見えます。

 

 

定番コーデにスカーフでスパイスをひとさじ

出典

ギャザーの多いひざ丈スカートは#骨格診断ウェーブ の得意なアイテム
それが分かってると#パープルスカート も抵抗なく選べる^ ^
#骨格スタイル分析
#骨格スタイルアドバイザー
#ウェーブタイプ
#アラフォーコーデ #スカートコーデ
#スカーフコーデ #輪差結び
#ネイビートップス 👚#ユニクロ #リブt 👗#reedit #リエディ 👠#ジェリービーンズ #ヒョウ柄パンプス
#164センチ #ままコーデ
#シンプルコーデ #今日のコーデ #ママファッション

ミモレ丈パープルスカートが美しい、美人コーディネートです。Tシャツ+ロンスカ、と合わせているアイテムは定番ですが、小物使いが秀逸。ネクタイ締めしたスカーフとヒョウ柄パンプスが、遊び心と上品さをプラス。スパイスの効いたオフィススタイルです。

 

 

上下ゆるアイテムでつくる攻め美人コーデ

出典

フレア袖が大人可愛いトップスで春待ちコーデ♪

フレアが大きくて飛べそうなほど(笑)

#フレア袖ニット #chicwish #シックウィッシュ @chicwish
#フレアスカート #パープルスカート #reedit #リエディ @reedit_official
#ピーカブーバッグ #ピ

ーカブー
#スエードパンプス #kobelettuce @kobe_lettuce
#腕時計 #ダニエルウェリントン

上下フレア&フレアの禁断なコーディネートを上手に着こなしたオシャレ上級者です。フレア袖にフレアスカートといったら細見えにはご法度ですが、この型は凄い! 上手にウエストマークしたり、トップスにブラックをもってきたりなど、細見せの小技を効かせています。

 

出典

 

この秋の定番になりつつあるパープルスカート。1着もっておきたいところです。細見せの鉄則を学んで、これからのオフィスコーデに生かしてくださいね。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの。新しいものを使うときって、ちょっと勇…

[PR]

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

知ってる? まつ毛にアレを仕込むと「こっそり美人」になれるって!

トレンドの目もとにしてみたいけど、ピンクメイクは気が引ける。でも、10年前と同じメイク方法で本当にいいの? そう感じている40代女性も多いハズ。こっそりメイクを変えてアップデートしたいけど、どうしてい…

40代が肌見せしても「痛くない!」オトナファッションのルール5つとは?

40代は暑い夏でも肌見せ具合に気を使うお年頃。出しすぎると痛くなりそうだし、隠しすぎるとモサくなる……。微妙な肌見せ具合が意外と難しいんですよね。そんな悩めるアラフォー女性のために、オトナサローネ編集部…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事