その髪が5歳オバ見え!40代女性が今すぐやめるべきトリートメントの3大NG習慣

今すぐやめて!オバ髪を招くトリートメントNG習慣3:ノンシリコンこそ「神」だと信じて疑わない

 

ここ数年で「ノンシリコンシャンプー」は、ブームを超えて定番アイテムとして巷に溢れ出しました。

「シリコンは髪に悪い」と思っていらっしゃる方ほど、シャンプーだけでなくトリートメントにも、“ノンシリコン”を求めがちかもしれません。

しかし、シリコンは決して悪者なわけではなく、髪をコーティングし、ツヤを与えてくれる働きをもつ成分でもあるため「目の敵」にしてしまえば、かえってオバ髪を招く原因にもなりかねないのです。

髪質にもよりますが、ノンシリコントリートメントを使って、“きしみ”や“パサつき”を感じる場合には、むしろシリコンが配合されたトリートメントを使ったほうが、みずみずしい髪をキープできることも。

シャンプーとトリートメントには、私たちが求める働きも異なることから「シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコンの入っているものを」と選び分ける心がけも、オバ髪回避には有益なテクニックです。

 

ツヤのあるうるっとした髪は、健やかな美を感じさせてくれる一方で、ツヤがなくパサついている髪やボリュームのないヘアスタイルは、実年齢よりも老けた印象を与えがちです。

40代になれば、髪にまつわるお悩みのひとつやふたつはあって当然。

それだけに、トリートメントを上手に活用して、みずみずしい美髪をキープしていきたいものです。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

 

【アンケートにご協力ください!】

完全無記名の匿名アンケートです。数分で完了しますので、ぜひご協力をお願いいたします!

今回のテーマは「あなたの周囲のイイ男・モテる40代女性・痛い婚活女性」と「あなたの周囲にいる痛い婚活女性の特徴」です。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク